人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 胚芽角食 桜あんぱん&いちご狩り。 >>

メープル紅茶パン&お誕生日

メープル紅茶パン&お誕生日_f0016537_5544223.jpg

 一昨日、うめちゃんからメープルシートをいただいたので、早速パンに♪ 前から気になっていた、みんりんさんのCpicon メープル&紅茶パン by みんりん。組み合わせだけ参考にさせていただいて、いつも私が使っている折り込みシート用のレシピで作ってみました。

 前から何度も挑戦して失敗し続けてきた、折り込みシートでの角食。やっと成功したよ!色々な配合で試してみたけど、やっぱりいつもの配合が一番しっくりするみたい^^; そんなものかしら。でもこの組み合わせ、すっごく美味しい!生地に紅茶の茶葉が入っているから、捏ねてる間も焼いてる間もすごく良い香りがしたし、そのまま食べても、トーストしても美味しい♪ ギフトにしても良さそうだし、お気に入りのレシピをまた1つ見つけました≧▽≦

メープル紅茶パン&お誕生日_f0016537_5592579.jpg 昨日は私の誕生日。パパが早く帰ってきてくれて、サプライズでケーキを買ってきてくれました。でも、箱から出してロウソクを準備するのは私で、吹き消したのはほのかだけど(笑) ロールケーキ、本当に食べたかったし、おまけに予想外だったから、うれしかったよ♪ わがまま言えば、KIHACHIのトライフルロールを食べてみたかった^^;

 それに、朝からほのかが「ママの誕生日プレゼントにアイスをたくさんあげたい」って言ってくれていたのを聞いていて、アイスもたくさん買ってきてくれました^^ それも私の大好きなハーゲンダッツ!!

 昨日はかれんが1日中すごくグズグズで、抱っこ抱っこの一日で、機嫌が良くなるといたずらばっかりするから、何度も怒ってしまったのね。そしたらほのかが、「ママ、お誕生日の人は怒っちゃいけないんだよ。笑って笑って。」って怒るたびに言うの。3歳児ってそんなことも言うんだなぁって、しみじみしちゃったよ。
by carina_bambina | 2009-03-19 06:05 | 手作りパン
<< 胚芽角食 桜あんぱん&いちご狩り。 >>