人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< いちご折り込みパンと最近のおやつ。 実家からただいま~ >>

ベーグル&入園準備完了!

ベーグル&入園準備完了!_f0016537_20313846.jpg

 ブルーベリーチップを使ったベーグルを焼きたかったので、久しぶりにベーグルを。はるゆたかブレンドが300g余っていたので、久しぶりに国産小麦で。

ベーグル&入園準備完了!_f0016537_20311422.jpg プレーンベーグル2つと、ブルーベリーチップ入りベーグル2つと、シナモンシュガー入りベーグル1つ。ブルーベリーチップ、けっこう沢山入れたはずなんだけど(1個当たり10g)思ったよりも少なくて、もっと入れても良かったかも。

 久しぶりのベーグル、こねるの大変だけど、やっぱり好きだなぁ。パンの中で一番ベーグルが好きかも♪ むっちりピカピカに出来て、満足≧▽≦

ベーグル&入園準備完了!_f0016537_20363510.jpg


 いよいよ今度の金曜日は入園式。金曜まで桜がもちそうも無かったので、制服を着せて、公園に撮影に行ってきました♪ 

 制服が気に入らないのか、相変わらず着るのを最初は拒否しますが、なれてきた様子^^ 実際に入園したら、最初は泣くんだろうな。入園後の生活、どうなるのか楽しみです。



ベーグル&入園準備完了!_f0016537_2039716.jpg
 幼稚園グッズ、やっと全て揃いました。と言っても、縫い物関係は全て義母&叔母にお願いしてしまったので、私がやったのは、スモック&体操帽子のアップリケ付だけ。体操帽子、気に入ってくれたみたいで、喜んでかぶってくれました^^

 自分が作ったもので喜んでくれる姿を見ると、やっぱり幼稚園グッズは自分で作れば良かったかな。ほのかとは趣味が合うので、一緒に布を買いに行ったり、一緒にデザインを選んだり、1個1個作りながら、幼稚園に行くのを楽しみにするのに憧れてもいたけれど、実際にはかれんに邪魔されるだろうから、夜寝た後じゃないと出来なかっただろうな。本当に義母&叔母には感謝しています。かれんが入園する時には自分で頑張って作りたいな。

ベーグル&入園準備完了!_f0016537_20455727.jpg
 お弁当を袋から出して、ランチョンマットを敷いて...っていうランチタイムの一通りの流れを一人で出来るように練習してみました。案外一人で出来てビックリ。

 「ミニトマトときゅうりとおイモも入れてね。」「おにぎりよりも普通のふりかけご飯のが食べやすいよ。」などなど今後役立ちそうなコメントがたくさん。食べている姿から、もうちょっとこうしようかなーなんて事も考えさせられます。お弁当が始まるまであと10日。パパのお弁当は毎日作ってるし、作れる時はほのかの分も作って、練習しつつ、色々リサーチしたいと思います!

 
by carina_bambina | 2009-04-06 20:53 | 手作りパン
<< いちご折り込みパンと最近のおやつ。 実家からただいま~ >>