<< 白い鯛焼き ハムエピ&えのすい >>

クランベリーチーズ&初めての母の日。

f0016537_20414226.jpg

 みんりんさんのクランベリー&チーズ食パンの記事を見てから、興味のあったこの組合わせ。ABCのNew Recipeの中に、クランベリーとクリームチーズのパンがあったので、早速焼いてみました♪

 クランベリーを5mm角に切らないといけないのに、切るのを忘れるケアレスミス...。レシピはちゃんと読んでから作り始めないとダメだよね^^; でもクランベリーの酸っぱさと、チーズのクリーミーさが良い感じ♪ (切り口からちょっぴり見えているのがクリームチーズなの。) パン生地は強力粉と全粒粉とライ麦がブレンドされたリーンな生地で、パン生地にも合ってる♪ クランベリーじゃなくて、くるみで作っても美味しいかも^^ パパも気に入りそうなパンだし、このパンはまた作ろうっと^^ お気に入りなパンがまた1つ増えました★★★

f0016537_20494618.jpg 今日、ほのかから母の日のプレゼントをもらいました。幼稚園で作った似顔絵付の輪ゴムかけ。裏にマグネットがついてて、冷蔵庫に貼れるの。「毎日お弁当を作ってくれてありがとう」って渡してくれました。(先生に吹き込まれたらしいけど。)

 実は昨日、ほのかから「(隣の席の)Eくんのお弁当が食べたい。Eくんのお弁当の方が美味しそうなんだもん。」って言われて凹んでいた事もあり、初めての母の日のプレゼントということもあり、かなりうれしかったよ。ほのか、ありがとう。これからもママ頑張るね。大切に使うからね。

f0016537_20572029.jpg GWが明け、また通園の時に大泣きするかなぁって心配していたんだけど、何てことなく、毎日楽しく通っています。入園して1ヶ月。久しぶりにクラス写真を見たところ、女の子は全員(12人)、顔と名前(フルネーム)が一致したみたい。男の子は入園前から知ってる子+席が近所の子しか覚えてないみたいだけど...(笑)

 昨日は大量に残っていた卵白を消費するために、こんなおやつ← Cpicon 卵白消費♫♬ラングドシャケーキ by チペタン
本当に簡単で美味しかったよ。また卵白が残ったら作るんだ♪
[PR]
by carina_bambina | 2009-05-08 21:04 | ABC new recipe
<< 白い鯛焼き ハムエピ&えのすい >>