人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< メロンパン&今週のおやつ。 お弁当&遠足 >>

揚げパン色々&キティちゃんかまぼこ

揚げパン色々&キティちゃんかまぼこ_f0016537_21115029.jpg

 週末。パパは体調を崩し、外は雨。何をしようかな~って思っていたら、ほのかがドーナツが食べたいというので、ドーナツを作ることに。今回は、baking noteのミホさんが作っていたミカさんレシピで。パパが大好きなカレーパン。ほのか向けにカオルちゃんのドーナツ。後はツイストドーナツと、ほのかが作ったアンパンマン(中身はカレーだけど(笑)) やっぱり揚げパンって揚げたてが一番だよね。お家で作る価値ありのパンの1つだと思います♪

 それにしても。前に会社の友達と4人でウチでカレーパンを作ったことがあって。全員主婦だったから、お家でそれぞれカレーを作ってきてもらって、カレーパンにしたんだけど、楽しかったなぁ。みんなカレールーを使ってるはずなのに、なんだか違うんだよね。遠足の時に、「みんなの作った卵焼き、それぞれ食べてみたいよねぇ。」って話が出ていたけど、本当にそれもやってみたい!

揚げパン色々&キティちゃんかまぼこ_f0016537_21184214.jpg ほのかがお隣の席のEくんからおすそ分けしてもらってから、やたらと固執していたキティちゃんカマボコ。Eくんママが買ったお店を教えてもらったら、車のない我が家にとっては遠い場所にあったの(涙) 近所のお店で探してたんだけど、なかなか見つからなくて。(ダイエー、サティ、京急ストア、などなど10箇所近いスーパーを自転車で探したんだよ~~。私ってヒマ?(笑))

 それが!Eくんママが、自転車で行けるスーパーで発見したって教えてくれて、昨日行ってきました。そして今日早速お弁当に。

 ほのかから、タコさんウィンナーも入れて欲しいってリクエストもあったので、たこさんウィンナーと共に。たこさんウィンナーを作った時に残ったウィンナーを使って、アンパンマンも作ってみたら、とってもラブリーなお弁当に♪
今度はお花畑みたいなお弁当を作って欲しいって言われているんだよね。どんなのにしようかな~。パパのお弁当(写真→ね。カニさんウィンナー入り(笑))も最近可愛らしくなっちゃってるんだけど、大丈夫かしら(笑)
by carina_bambina | 2009-05-19 21:31 | 手作りパン
<< メロンパン&今週のおやつ。 お弁当&遠足 >>