人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 最近のおやつ。 ひじきエピ&浴衣届く。 >>

かぼちゃパンでお誕生会。

かぼちゃパンでお誕生会。_f0016537_22232541.jpg

 久しぶりにリッチ生地でかぼちゃパン作り。200gの生地を3分割して、2つは10cmシフォン型に入れて、1つは2分割して、1個はグーチョキパン。1個はくるみパン成形にしてみましたー。

かぼちゃパンでお誕生会。_f0016537_2230167.jpg
 で、1個はこんな感じ。ほのかリクエストで、グーチョキサンド(半分に切って、ジャムを挟んでます。) にして、お弁当に入れてみました♪ ポテトサラダ、枝豆、卵焼きと一緒に。

 くるみパン成形したのは、最近パンがブームのかれんさんの朝ごはんに。


かぼちゃパンでお誕生会。_f0016537_22335771.jpg
 そしてシフォン型で焼いたパンはこうなりました☆ 今日遊びに来てくれたRちゃん。昨日1歳のお誕生日だったので、パンにろうそくを立てて、軽いお誕生会。去年のかれんの1歳のお誕生日にも作ったパン。1歳ならパンは食べられるだろうと思って。喜んでもらえて、私もうれしかった≧▽≦

 パンの隣に写っているのは、ミートローフで作ったお誕生日ケーキ。実は初めて作ったんだけど、簡単で見栄えも良くて、良かった♪♪♪ 一応アップの写真も載せちゃお↓

かぼちゃパンでお誕生会。_f0016537_22425753.jpg 今日のレシピはCpicon 甘いもの嫌いのための誕生日。 by もちゃ。 上段は10cm型、下段12cm型です。
by carina_bambina | 2009-06-25 22:47 | 手作りパン
<< 最近のおやつ。 ひじきエピ&浴衣届く。 >>