人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ベビーエンジェル アイスパン&sweet 10 ・・・ >>

バナナのお菓子と消しゴムはんこ。

バナナのお菓子と消しゴムはんこ。_f0016537_2243341.jpg

 今日も大活躍のクロアのドーナツメーカー。今日はバナナのドーナツを作って、近所の育児支援施設に行ってきました♪ (写真のドーナツはチョコチップも入ったほのか用バージョン。かなり気に入ったみたいで、明日のおやつもこれを作るようにお願いされてしまいました。もう何回作ってるんだろう、ドーナツ…) そしたら、その育児支援施設では、今日お誕生会の予定だったみたいで、帰りがけにバナナ入りのケーキをいただいちゃいました♪

 前から気になっていた、マクロビのケーキ。小麦粉、卵、乳製品も使わず、お砂糖も入ってません。なのに、しっかり高さが出ててビックリ!そして米粉を使っているから、もっちりとした食感。ほのかが帰ってくる前に、こっそりかれんと二人で食べちゃったんだけど、かれんもガっついて食べてたよ。バナナ味だしね。アレルギーの子も同じケーキを食べられるっていうのも良いよね^^ レシピももらってきたし、(キャロブケーキと豆腐レアケーキのレシピも☆) 今度おうちでも作ってみたいと思います♪

バナナのお菓子と消しゴムはんこ。_f0016537_22124137.jpg おうちに帰ってきたら、同期の友達からお手紙が!送るよ~とは聞いていたんだけど、消しゴムはんこが送られてきました。その子の友達で、消しゴムはんこを作るのが上手な子がいるみたいで。 すごく細かく出来ていて、ビックリしちゃったよ!これから、ほのかの幼稚園グッズなどに使わせていただきたいと思います。とっても素敵な贈り物、本当にうれしかったよ♪♪♪ ありがとう!!

バナナのお菓子と消しゴムはんこ。_f0016537_22153071.jpg 消しゴムはんこ。私も前から気になっていて、図書館から本を借りてきて、カッターと消しゴムで作ってみたのがコレ← やっぱり全然違うよねー。これも練習が必要なんだろうな。

 難しいけど、自分で出来るようになったら素敵だよね~。消しゴムで出来るから、プレゼントするにも安上がりだし♪ 来年のバザーでは、消しゴムはんこが出品出来るように、ちょっと練習してみようかしら。でもとりあえず、今年用のドーナツを作らなくては…^^;
by carina_bambina | 2009-06-30 22:20 | 手作りお菓子
<< ベビーエンジェル アイスパン&sweet 10 ・・・ >>