人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 表参道シュークリング ほのか復活! >>

バニラ角食&水泳教室

 何となく、背景のスキンを変えてみました。ビックリした?

バニラ角食&水泳教室_f0016537_20193917.jpg

 今日のパンは「おうちでかんたん手作りパン」より、バニラ角食。バニラビーンズが1/2本入っている贅沢なパン。こねている間から素敵な香りだったよ~♪ バニラの香り大好き♪ 黒い粒粒が肉眼だと分かるんだけど、写真だと分からないかな~。

 砂糖の代わりにコンデンスミルクを使っているので、べたつき気味の生地。でも出来上がりはきめ細かいしっとりパンが出来上がりました。ただ、真夏な事を忘れて、本の通りに2次発酵させたら、過発酵になってしまい、角角なパンになってしまいました^^;反省。

バニラ角食&水泳教室_f0016537_20242322.jpg ほのかが復活したので、3日間だけの短期水泳教室に行ってきました。本格的な水泳教室は初めてだから、どうかな~って思ったんだけど、同じ幼稚園のお友達がたくさんいたおかげで、とっても楽しく通うことが出来ました。バタ足したり、頭までもぐったり。水を怖がらずに楽しんでいる姿が、とっても頼もしかったです。いつかは本格的に通わせたいけど、今はヤマハだけで良いと本人が言っているし、もうちょっと先かな?

バニラ角食&水泳教室_f0016537_2028357.jpg 水泳教室の後は疲れるらしく、いつもはお昼寝しないほのかが、バッチリ2時間お昼寝してくれました。ちょっと怖かったけど、ほのかを家に残し、かれんを自転車に乗せて横浜のアメ横、松原商店街へ。最近、2人がスイカを良く食べるので、いっぱい買って来ようと思って♪ 

 大きなスイカ1個¥680でした!バナナも3房¥100だったので、思わず購入♪ 他にも色々買いたかったけど、スイカが重たかったので断念。また行こうっと☆
by carina_bambina | 2009-07-31 20:33 | 手作りパン
<< 表参道シュークリング ほのか復活! >>