人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 焼きドーナツ再び&実家に帰省。 焼きドーナツふたたび。 >>

ベルギーワッフルと花火。

ベルギーワッフルと花火。_f0016537_2191466.jpg

 先日、お友達のおうちでアメリカンワッフルをいただいてから、ワッフル熱が異様に高まり、リェージュ風のワッフル(いわゆる、ベルギーワッフルと呼ばれる、マネケンとかで売ってるようなワッフル)を焼いてみました♪

 やっぱり子供たちもベルギーワッフルは大好きで、2人共2つずつ完食!あっという間に食べられちゃったから、慌てて写真を撮っちゃった^^; ベルギーワッフル、お店で買うと1個¥150位するから、手作りに値するお菓子(イースト使って発酵しているからパンかしら?イースト菓子かな。)だわぁ。

 今度はブリュッセル風ワッフル(アメリカンワッフルみたいに四角い形をしてるんだけど、イーストを使って膨らませてるの。アメリカンワッフルはベーキングパウダーを使用)を焼いてみようっと♪♪♪

ベルギーワッフルと花火。_f0016537_21161951.jpg 一昨日はパパ実家のそばで花火大会が行われていたので、週末行ったにも関わらず、またパパ実家に行ってきました^^ 玄関先から、大きな花火が見えるので、本当に贅沢!

 毎年花火を見に行っては、花火を嫌がる長女(大きな音が苦手)は、今年は耳をふさいで花火を見物。でも早々に家の中に戻っていきました。勿体無い! 花火初体験の次女は、私:「キレイね」 次女:「うん」なんてやり取りをしながら、じーっと花火を見てました。やっぱり姉妹でも全然違う!

ベルギーワッフルと花火。_f0016537_21205425.jpg そして一泊して、昨日は義母と4人で原宿のKIDDY LANDに行ってきました!KIDDY LANDなんて本当に久しぶり!

 長女は今日も幼稚園指定の草履着用。とっても履き心地が良いのか本当にお気に入りなんだけど、草履で表参道を歩いてる子供なんて、ほのか位だろうね(笑) ま、この前お台場も新宿も草履で行っちゃったんだけどさ。

 私は、KIDDY LANDの帰りに、学生時代に何度か行ったラ・ボエムがまだあって、久しぶりにランチが出来て、幸せでした♪
by carina_bambina | 2009-08-08 21:26 | 手作りパン
<< 焼きドーナツ再び&実家に帰省。 焼きドーナツふたたび。 >>