人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ココアでモカクリーム&工作の夏。 カマンベール・ノア&大磯ロングビーチ >>

かぼちゃパンでお誕生日&兄弟級

かぼちゃパンでお誕生日&兄弟級_f0016537_22391849.jpg

 私のパン教室は、お友達相手のパン教室なので、パン教室を実施する日にお誕生日の近い子供がいる場合、出来る限りお祝いしてあげたいなぁ、と思って覚えている限りは何かしら準備してマス。(旦那からは「林家パー子」と言われてます(笑))

かぼちゃパンでお誕生日&兄弟級_f0016537_2243481.jpg この日の前々日に2歳になったKくん。卵アレルギーを持った子だし、ケーキの美味しい季節じゃないので、ケーキは却下。スイカカップを作ろうかと思ったんだけど、前日こだまスイカが売ってなかったので断念。芸がないのだけど、卵の入ってないかぼちゃパンでお誕生日にしました♪

 前日にダイソーに行ったら、「2」のロウソクが売り切れてて、仕方ないので、ハートのロウソクで。2歳なので、チョキパンも作ってみました♪ 美味しそうに食べてくれてうれしかった☆ Kくん、これからもカレンと仲良くしてね。

かぼちゃパンでお誕生日&兄弟級_f0016537_23415114.jpg 先週実家に帰った時に、母がNintendo DSiを買ったの。うちにはDSはあるんだけど、DSiは初めて触ったので、色々遊ばせてもらいました♪

 カメラや音声の遊びが出来るのにはまり、色々と遊んでみたよ。その中でも気に入ったのが、2人で一緒に写真を撮って、どの位似ているのか判断してもらえるもの。←こんなにひどい写真だったけど、ほのかとかれんは「兄弟級」に似ているらしいよ。基本的に、ほのかはパパ似、かれんはママ似なんだけど、どことなく似てるんだよね、さすが姉妹。

 ちなみにかれんと私は「いとこ級(39%)」。ほのかと私は、何度やっても「他人級(1%)」でした(涙)。一応私がお腹を痛めて産んだはずなんだけどなー。
by carina_bambina | 2009-08-21 22:46 | 手作りパン
<< ココアでモカクリーム&工作の夏。 カマンベール・ノア&大磯ロングビーチ >>