人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ブルーベリーチーズブレッド&2... HMでワッフル&スタジオアリス >>

モンキーブレッド再び&ハートのおにぎりと蒲鉾

モンキーブレッド再び&ハートのおにぎりと蒲鉾_f0016537_20291491.jpg
 この前のモンキーブレッドよりも前に作っていたモンキーブレッド。写真をあげてなかったので、今更掲載。これは、マロングラッセの入ったメープル風味です。こっちは前回のチョコオレンジよりもお子様向け。こちらも食べすぎ注意です!!でも原材料が高くてもう作れないかも^^;

モンキーブレッド再び&ハートのおにぎりと蒲鉾_f0016537_20304236.jpg 先日、「Kちゃんがハートのおにぎりを持って来てたよ。作って♪」とほのかに頼まれたので、作ったところ、「これじゃない。Kちゃんママからちゃんと聞いてきてよ!」と怒られてしまった私(涙)。Kちゃんママに会う機会もなかなかないし、電話やメールじゃ聞きにくいので、Bon Merci!のおまけについてたハートの細巻きでごまかすことに。

 そしたら、「これだよ、これが作って欲しかったの!」だって!!絶対違うと思うんだけど…。ま、今度Kちゃんママに作り方聞いてこよう。

 多分、一番気に入ったのが、リラックマの蒲鉾!最近、近所のスーパーではキャラ蒲鉾が売ってないので、買ってなかったんだけど、ほのかにどうしても入れてって連日言われていたので、たまたま別のスーパーで見つけたので購入♪ リラックマの蒲鉾はなかなか見ないから、かなりうれしかったらしく、先生はもちろん、席の離れた仲良しさんにまで見せに行ったらしい^^; その日は夜寝る前に思い出して「今度はアンパンマンかな、キティちゃんかな。平塚のおばあちゃん家の近くにはプリキュアの蒲鉾も売ってたよね!!」って大興奮!!なかなか寝ませんでした^^; 恐るべし、蒲鉾。
by carina_bambina | 2009-10-27 20:40 | 手作りパン
<< ブルーベリーチーズブレッド&2... HMでワッフル&スタジオアリス >>