人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほのかのリクエスト。 失敗続き(涙) >>

bon merci!に応募しました。&発表会衣装

bon merci!に応募しました。&発表会衣装_f0016537_21262112.jpg
 Bon Merci! 11月号の付録は動物パンのキット。なーんとなく作ってなかったんだけど、この前、きょんきょんちゃんに会ったときに、「Bon merci!の応募した?」って言われ、作る気になり、週末3人でパン作り。

 この付録を使って作ったパン、作っている姿を撮影して11月末までに応募すると、Bon Merci!3月号の別冊に必ず掲載されるという企画で。実はBon Merci!の購読、今月まででやめてしまったから、3月号に載っても見られないしー。と思って応募してなかったんだけど、せっかくほのかも作る気になったからね、ということで、パパに撮影してもらいながら(何故かビデオカメラまで!(笑))パン作り開始♪

bon merci!に応募しました。&発表会衣装_f0016537_21326100.jpg 子供と一緒に作ることを前提にしたキットだからか、とってもこねやすい生地で、2人に任せてみても、結構ちゃんとこねあがりました。30分発酵させ、ベンチタイムなしで成形。ほのかはハートとアンパンマン。かれんはなぞのチョコパン。私はクマと青虫を作ってみました^^

「成形時間は20分以内で」と書いてあったのに、成形なれた娘達は10分で終了。さすがです。2次発酵無しでそのまま焼成。でもふわふわのパンが出来て、ビックリ!

bon merci!に応募しました。&発表会衣装_f0016537_21354955.jpg ほのかの成形したパンをかれんが食べたがり、かれんの成形したパンをほのかが食べて。 ほのかも「やっぱり焼きたてのパンは最高だね~♪」と言いながら、2つペロリと食べてました。(かれんも2つ完食!)

 ちなみに、このblogに載せた3枚の写真、3枚共応募してみました。Bon Merci!購読者の皆さん、載っているかチェックして報告してください~~!!って私も3月号だけ復活してみようかな。でも1ヶ月だけって出来なかったような…。

bon merci!に応募しました。&発表会衣装_f0016537_21404898.jpg 来週末、ヤマハの発表会があります。その時着る衣装を試着してみました♪ 男の子3人はゴールドとブラックのベスト&パンツ。それに合わせて女の子4人はこんな衣装になりました。

100cmと120cmしかサイズがなかったので、100cmを買ったんだけど、ほのかにはピチピチ…。ま、クラスでほのかが一番大きいので、他の子は大丈夫だろうけど…。キラキラ&ふわふわでほのかは大喜び!明日はお教室でみんなで衣装合わせをするので、それも楽しみです♪

あ、明日は幼稚園でも1月に行われるおゆうぎ発表会の衣装合わせもあるそう。去年のおゆうぎ会のビデオを見たら、衣装も本格的で素敵だったので、ほのかはどんな衣装を着るのか、とっても楽しみ♪♪♪
by carina_bambina | 2009-12-01 21:46 | Bon Merci!
<< ほのかのリクエスト。 失敗続き(涙) >>