人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【モニター】 森永ムーンライト... 焼きドーナツ(プレーンとフレン... >>

ペッパーオニオン

今、ABCの1 Day Lessonで教わることの出来るペッパーオニオン。ABC Cooking MarketでKitを買ってみました♪

ペッパーオニオン_f0016537_23575559.jpg
 元々ふわふわな生地と書いてあったんだけど、調子に乗って仕込み水を分量よりも結果的には20ccも増やしたので、超ふわっふわ。間に挟んだオニオン&ベーコンも文句無く美味しくて、黒こしょうを挟まなかったバージョンは子供達にも大好評!

 生地自体もすごくこねやすくて、子供達にも安心してお手伝いさせられましたー。今回は麺棒を使って、生地を四角く伸ばすところもほのかにやらせてみたんだけど、案外出来てビックリ!門前の小僧、習わぬ経を詠むってところでしょうか。

 紙パウンド型で焼くパンなので、おもたせにも丁度良いと思うし、また作ってみようと思います♪

ペッパーオニオン_f0016537_052965.jpg おゆうぎ会も終わって。色んなママさんから、幼稚園でのほのかの情報を聞く機会に恵まれました。ほのかは幼稚園の事を割りと話してくれる方だとは思うんだけど、知らないことも沢山あって。彼女は彼女なりに自分の世界を築いているんだなぁって、心強く、またちょっぴり寂しくもあったりします。ちゃんと子離れしなきゃね。

 かれんは最近、物を並べることに凝ってます。今回は大好きなみかん。気が付くとおしめが机の上に並んでたりします^^;
by carina_bambina | 2010-01-14 23:57 | ABC 1Day Lesson
<< 【モニター】 森永ムーンライト... 焼きドーナツ(プレーンとフレン... >>