人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< オレンジ折り込みパン&ピッツェル 折り込みパン教室。 >>

パンダパン&体操姉妹。

cookpadで一目ぼれして作ってみました。

パンダパン&体操姉妹。_f0016537_21185864.jpg
 パンダパンです。今日のレシピはコチラCpicon パンダパン by ろーるくん レシピでは、たれパンダみたいな可愛い感じだったんだけど、私が作ってみたら、なんだかデパートの上にあるパンダの乗り物の集団みたい…^^; 顔をもっと大きくした方が良かったかな。手足を小さくした方が良かったかな。 

 結構成形に時間がかかったから、硬いパンになっちゃうかなぁって思ったんだけど、とってもふんわりして、ほのかに甘いパン。ほのかもかれんも超気に入ったみたいで、あっという間に無くなっちゃったよ!ろーるくん、他にも可愛いキャラパンのレシピを掲載しているから、他のも今度作ってみようかな♪

パンダパン&体操姉妹。_f0016537_21262955.jpg
 幼稚園の体操の授業でほのかが習ってくる体操ポーズ。おうちで何度も披露するので、かれんも真似をして、だいぶ出来るようになってきました。

 まずは開脚。(開脚前屈はまだ出来ないの。)


パンダパン&体操姉妹。_f0016537_21291535.jpg


 あざらしのポーズ。お姉ちゃんのように手を使えないので、まだまだ頭と足が付かないの。




パンダパン&体操姉妹。_f0016537_2131499.jpg
 そしてブリッジ。 今までは立位体前屈のようなポーズだったんだけど、やっと顔を天井に向けて出来るように。でもまだ手の位置がおかしい(笑) あ、お姉ちゃんおなか見えちゃった^^;

 幼稚園に入園するまでには出来るようになっちゃうかな~。 楽しみです。
by carina_bambina | 2010-01-25 21:34 | 手作りパン
<< オレンジ折り込みパン&ピッツェル 折り込みパン教室。 >>