人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お誕生日。 セサミチーズボール&ミシン購入! >>

抹茶タワー&ホワイトデー?

先日、ABC Cooking Marketで抹茶タワーのキットを買ったので、作ってみました♪
抹茶タワー&ホワイトデー?_f0016537_21274348.jpg

 左のがテキスト通りに作ったもの。右のは勝手にアレンジして、ゴマリングを作った時に余った栗の甘露煮を巻き込んでみました。茶筒みたいな型に入れて作るんだけど、これが結構簡単で面白い!ぐるぐる模様も市松模様も可愛いし、ちょっとこれは色んなものに使ってみたいかも♪ 

抹茶タワー&ホワイトデー?_f0016537_21312656.jpg ぐるぐるつながりで。週末、パパがキハチのトライフルロールを買ってきてくれました♪ 一度食べてみたかったロールケーキ、とってもうれしかったし、美味しかった≧▽≦ 生クリームとカスタードクリームの甘さと、イチゴ、キウイ、マンゴー、バナナの酸っぱさや味がすごく合ってたわ。また食べたい!

 甘いもの嫌いのパパがなぜケーキを買ってきたか。それはもうすぐ私の誕生日だから。みんなで祝える週末に、と思って買ってきてくれたらしいの。でもほのかから、「ママのバースデーケーキはショートケーキを作るからダメ」とあっさり却下されたので、ホワイトデーのお返しという位置づけに^^; (おまけにパパが社内試験に合格したから、その合格祝いケーキにもなりました(笑)) 私は美味しいケーキが食べられたから、どちらにせよ良かったけど^^;

 そして問題なのが、手作りバースデーケーキ。今日、本人に聞いたところ、「ママのバースデーケーキはみんなで作るの。かれんと私がイチゴと生クリームを飾るから、パパにケーキの作り方教えてあげて。 ママは作っちゃだめよ。」と言われてしまいました。どうする?パパ(笑)
by carina_bambina | 2010-03-15 21:55 | ABC その他
<< お誕生日。 セサミチーズボール&ミシン購入! >>