人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 週末のお散歩~エシレ・メゾン ... ジャムゆうさん&イースター >>

クッキー&お誕生日ありがとう。

クッキー&お誕生日ありがとう。_f0016537_21453848.jpg
 明日からパパ実家に帰るので、手土産に子供達と一緒にクッキーを作りました。いつものフードプロセッサーを使った型抜きクッキー。喜んでもらえるかな? 

↓のメロンパンのクッキー生地の残りを使って、ミニミニメロンパンも作ってみました。クッキーだけなのに、しっかりメロンパン味^^ たくさん作るのはちょっと面倒だけど、手土産にも良いかも♪ ほのかは「マグネットつけて、冷蔵庫に貼りたくなるね」って言ってましたが^^;

クッキー&お誕生日ありがとう。_f0016537_21531070.jpg 先日、無事に第1回クロワッサン教室が終わりました。何でこんな現象が起こるんだろう?という疑問も生まれてしまいましたが(Kさん、うちにある本を全部ひっくり返しても載ってなかったの。もうちょっと考えてみるね。)、無事に出来て良かったです♪

今回のランチも豪華にこんな感じ。うちの娘達は里芋のシチューをすっごく気に入ってました。今度作り方聞いてこよう♪ スパム握りも熊さんの形で可愛くって美味しかった☆今度お弁当に入れてみようっと。

クッキー&お誕生日ありがとう。_f0016537_220238.jpg今回、私はゴボウサラダ、マカロニサラダと、焼きドーナツ(プレーン、かぼちゃ、ほうれん草&ウィンナーの3種)を作っていきました。ほうれん草。前回ほうれん草&粉チーズの焼きドーナツを作った時には、美味しくないって言っていた、ほうれん草嫌いのほのかが、ほうれん草&ウィンナーの焼きドーナツは「美味しい!」と食べてくれました。ほうれん草はパンに入れてもダメだったのに!今度また作りたいと思います。

クッキー&お誕生日ありがとう。_f0016537_2204148.jpgそしてなんと!!バースデーケーキまで準備してくれてました。アップルチーズケーキ。とっても美味しくて、2切れも食べてしまいました^^; この歳でお祝いしてくれるなんて、本当に予想してなかったから、うれしくて、ウルウルしてしまいました。

プレゼントまで用意してくれてて。気を遣っていただいちゃって、本当にありがとう。これからもよろしくお願いします。
by carina_bambina | 2010-03-26 22:03 | 手作りお菓子
<< 週末のお散歩~エシレ・メゾン ... ジャムゆうさん&イースター >>