人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パン教室に行って来ました☆ ちくちく。 >>

初めての手作り私用バッグ

ミシンを買ったらやってみたかった、ベネッセの「はんど&はあと」。
お試しにやってみました。そのキットで作ったのがこのバッグ。
初めての手作り私用バッグ_f0016537_22395982.jpg

 ミシン超初心者の私でもこんなバッグが作れました♪ 
(本では2~3時間で出来るって書いてあったけど、私はその倍位かかってしまったけど…^^;)

初めての手作り私用バッグ_f0016537_2241056.jpg ちなみにリバーシブル^^

「はんど&はあと」、作業工程の写真が満載ですごくわかりやすかったよ。定期購読しちゃおうかな~って思う位。
(書店で売ってないので、内容見てから買えないのが残念!)

↑写真のバッグの横にあるミニティッシュケース。ダイソーで売っていた50cm×70cmの布で3つ出来ました♪ バザー品として提供しようかな。

初めての手作り私用バッグ_f0016537_22463732.jpg 先週、実家に帰って来ました。4日間いたんだけど、そのうち2日は従兄姉(中1と小6)が遊びに来てくれて(残りの2日はおばあちゃんに遊んでもらって^m^)、丸々面倒見てくれました。本当に楽だった~~!!リフレッシュ出来ました。感謝!!

今回も、私の大好きな舟和の芋ようかんを始め、東京限定のヨックモックや、前から食べてみたかった、おめで鯛焼き本舗のお好み鯛焼き(美味しかったよ♪♪♪ 今度真似して作ってみよう!)、などなど食べまくって帰って来ました≧▽≦

←おばあちゃんが、小さいトランポリンを買ってくれました。持って帰れないので、実家に常設させてもらいましたが、子供達は本当に気に入ったみたいで、ジャンプジャンプ!!
by carina_bambina | 2010-04-05 22:55 | 日々のこと
<< パン教室に行って来ました☆ ちくちく。 >>