人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 豆太鼓&Tちゃんの赤ちゃん。 ほのかのエプロン >>

きのこのグラタンパン&野毛山動物園

きのこのグラタンパン&野毛山動物園_f0016537_11144283.jpg

 今日は雨が激しく、外にも遊びに行けないので、かれんと久しぶりにグラタンパンを焼きました。かれんも最近はお料理に興味が出てきたみたいで、「こねる~」「混ぜ混ぜする~」と何をしててもすっ飛んでくるようになりました。かれんとしては、アンパンマンとメロンパンナちゃんを作って欲しかったようですが(笑)

 分量通りに作ったんだけど、途中で上にのせるホワイトソースとピザ用チーズが足りなくなり、チーズが乗ってないのとか、ホワイトソース無しだったり^^; ま、おうちパンだからご愛嬌だよね。

きのこのグラタンパン&野毛山動物園_f0016537_11185866.jpg 週末。野毛山動物園に行って来ました。久しぶりの野毛山。ほのかも「うさぎ抱っこしたい~!!」と楽しみにしながら出掛けました。と言ってもうさぎないなくて、ハツカネズミ、ひよこ、ハムスターを抱っこさせてもらいましたが。

ちょっと前までは動物をものすごく怖がって、逃げ回っていたほのかが、動物を抱っこするって成長を感じたわぁ。そんなお姉ちゃんの3年位前を再現しているのが、今のかれん。

きのこのグラタンパン&野毛山動物園_f0016537_1122674.jpgかれんは犬が近寄って来ただけでも大泣きなんだけど、きじが近寄って来ても大泣きでした(笑) ま、そのうち大丈夫になるでしょうが。

来月は幼稚園の遠足で八景島シーパラダイスに行く予定。1人で2人連れて行くのは大変だから(ちなみにパパはその日海外出張)、かれんを連れて行くか預けるか悩んだけど、動物園も(ふれあい広場以外は)楽しんでたし、シーパラのCMを見るたびに行きたがるし、逃亡する子じゃないから、連れて行ってあげようかなぁと思ってます。周りの皆さん、ご迷惑をおかけしたらごめんなさいっ
by carina_bambina | 2010-04-28 11:27 | ABC 1Day Lesson
<< 豆太鼓&Tちゃんの赤ちゃん。 ほのかのエプロン >>