人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< くるみパン&遠足 くるみとあんこの平焼きパン&母の日 >>

浴衣ドレスとほのかの帽子

母が浴衣を縫ってくれると言ってくれたんだけど、ほのかが浴衣ドレスが欲しいというので、浴衣ドレスを買ってもらいました。私は紺色にお花の柄の浴衣が素敵だなぁって思っていたんだけど、それぞれ好きな色の浴衣ドレスに。
浴衣ドレスとほのかの帽子_f0016537_20195078.jpg

浴衣ドレスとほのかの帽子_f0016537_2024240.jpg
 兵児帯にもレースがついててとっても可愛い≧▽≦ 足が出てるから涼しいだろうし、浴衣で走ったりする2人にとってはちょうど良い浴衣かも。 でも値段が値段なので、ちょっとチープな感じは否めませんが…^^;

2人はとっても気に入って、脱がすのに一苦労してしまいました。さすが女の子。6月の2週連続近所のお祭りから始まり、盆踊り、花火大会、幼稚園の夕涼み会と活躍してくれることでしょう。ほのかも着るのを楽しみにしてます♪



ほのかに頼まれていた帽子。やる気にならないで放置していたら、デザイン画まで描かれてしまったので、急いで作ってみました。
浴衣ドレスとほのかの帽子_f0016537_2038245.jpg

浴衣ドレスとほのかの帽子_f0016537_20411392.jpg

 と言っても、かれんのと全く同じデザイン^^; 頭のてっぺんにつけるボタンは、以前ほのかが着ていたお洋服から取っておいたハートのボタン。ほのかのお気に入りです。




浴衣ドレスとほのかの帽子_f0016537_20431541.jpg

 2人でかぶってくれました。ほのかのニコニコ笑顔が見られて良かった♪ 
ほのかは好みがうるさいし、市販の方が可愛いのがいっぱいあるのに、作って欲しいって言ってくれたことが本当にうれしかった≧▽≦
by carina_bambina | 2010-05-12 20:46
<< くるみパン&遠足 くるみとあんこの平焼きパン&母の日 >>