<< ほのか5歳のお祝いケーキ アイスパン&胎内記憶 >>

はなちゃんの洋服&たまごっちデパート

かれんがこどもちゃれんじをやりたがるので、2か月だけ受講しました。よって我が家には2人目のはなちゃんが…(笑) ほのかとはなちゃんを一人ずつ分け合って仲良く遊ぶようになったのは良いんだけど、着替えが可愛くないので、ネットで調べたら型紙を発見したので、作ってみることにしました。

f0016537_1994793.jpg

左のピンクの洋服は1作目で、こちらのサイトを参考にして。洋服を作るのなんて、学生時代の家庭科の授業以来!でも直線縫いばかりだったので、なんとか形になりました。1作目を作ったんだけど、なんとなく納得がいかなかったので、2着目も作成!

右のブルーのが2作目。メルちゃんの洋服ははなちゃんに着せられると書いてあったので、メルちゃんの洋服の型紙を探して、こちらのサイトの型紙を利用して、ワンピースを作ってみました。

f0016537_19101548.jpgはんど&はあとの付録のアイロンプリントが残っていたので、胸の部分につけてみたら、思いのほか良い感じで。スカートにギャザーを寄せたらもっと可愛くなったかな。

ちなみにこっちのワンピースは後ろボタンにしてみました。型紙ではマジックテープだったんだけどね。マジックテープの在庫もなかったし。こちらはかれんもお気に入りの1着になりました。

はなちゃん、小さいから端切れで出来ちゃうのは本当に良い!でも、やっぱり洋服は面倒だな…。子供達からはもっと作れとリクエストされてますが、作る気力ないかも^^;自分の子供の洋服は、やっぱり作らないかな(笑)

週末。パパ実家に帰ったので、ついでにたまごっちデパート。略してたまデパに行ってきました。毎週土日はたまごっちのキャラクターに会えるというので。

f0016537_19111959.jpg2人共初めての原宿。3連休の中日とあって、原宿の街全体が混んでたぁ!!
でもお店は竹下通りの入り口にあったので、迷わず到着。それにしても店内も入店規制がかかるほどの混雑ぶり!まぁ、小さいお店だったんだけどね。結局、混みすぎでキャラクターの登場も中止され、何のために行ったんだか…になってしまったけど、お店の入り口にあった「真実のくちぱっち」で遊んだり、ほのかは楽しかったぁ!!と言ってくれたので良かったわ。


f0016537_19134224.jpgその後、ついでなのでKIDDY LANDにも行こうという話になり。途中で前から行きたかったんだけど、行列がすごくて行けなかったイタリアンジェラートのお店、GROMを発見!すごく暑かったのも手伝って、本当に美味しかった≧▽≦ 私はお店の人に聞いて人気の「グロム」を、ほのかとパパは「ぴーチ」、かれんは「木イチゴ」を食べたんだけど、今度は別のフレーバーも食べてみたいわ♪

そして無事にKIDDY LANDについて玩具で一通り遊び、パパ実家に帰宅。久しぶりに都会の人混みを堪能してしまったわ(苦笑)
[PR]
by carina_bambina | 2010-07-20 19:14 | 日々のこと
<< ほのか5歳のお祝いケーキ アイスパン&胎内記憶 >>