人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ダブルコーン&手編みのマフラー 七五三 >>

【モニター】ブルサンチーズでチーズパーティ

先日、Buzz Lifeのモニターに当選し、ブルサンのチーズをいただきました。ブルサンのチーズっていうのはこんなパッケージのチーズ。

【モニター】ブルサンチーズでチーズパーティ_f0016537_13452040.jpg

フランスのクリームチーズで、ガーリックなどフレーバーのついたチーズなの。私も以前から興味があったんだけど、何せ1箱デパートで買うと¥800近く…。なかなか買えずにいたチーズだったので、いただけて、本当にうれしい☆

ガーリック&ハーブ、ペッパー、エシャロット&チャイブ、ドライフルーツ&ナッツとフレーバーがある中で、私はガーリック&ハーブとエシャロット&チャイブを選んでみました♪ 何を作ろうかな~って悩みつつ、ブルサンのHPを見て、簡単そうなこちらの2品をセレクト。

【モニター】ブルサンチーズでチーズパーティ_f0016537_1422674.jpg
1品目はクリームチーズスープ。エシャロット&チャイブ(あさつきの一種)に塩を混ぜ、牛乳で延ばして温めるだけ。本当に簡単!

チャイブが入っているから、緑色の色見も勝手についてお得♪ 友達から『お店の味だよ!』って言われちゃいました^^ レシピはこちら


【モニター】ブルサンチーズでチーズパーティ_f0016537_1461519.jpg
もう1品は焼きチーズディップ。ガーリック&ハーブをトースターで温めて、お野菜を茹でておいたものにディップして食べるの。これもチーズをそのまま温めるだけだから、本当に簡単♪ レシピはこちら

チーズはなんだかスフレみたいにふんわりした感じで、チーズフォンデュとはちょっと違った雰囲気。大人向けの味かな~って思っていたんだけど、串で刺すのが楽しかったからか、かれんのお友達の3歳ちゃんもいっぱい食べてくれました。

【モニター】ブルサンチーズでチーズパーティ_f0016537_14143775.jpg
 焼き立てのビーフシチューパンや、みんなが持ち寄ってくれたおかずも合わせてこんな感じのランチ♪

なんだかクリスマスみたいになったね~なんて話になって。来てくれた子達もブルサンのチーズを気に入ってくれて、今度買ってみよ~ってパッケージの写真を撮って帰った子も!気軽にお店味が出せそうだし、今度違うフレーバーも買ってみようかな~なんて思ってます^^
by carina_bambina | 2010-11-10 14:17 | 日々のこと
<< ダブルコーン&手編みのマフラー 七五三 >>