人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パンが焼けたよ!アンパンマン&スマホ キャロットフロマージュ&歩き部。 >>

ハンドメイド応援隊

先日日本手芸協会経由で被災地に送らせてもらったレッスンバッグ。
自分が楽しいと思えることで、被災地の役に立てることがとってもうれしくて、
こういう活動をしている団体を探していました。

そんな中見つけたのがハンドメイド応援隊のブログ
体操着入れや給食袋、お弁当袋やランチョンマットを指定のサイズで作成し、
事務局の方に送ると、被災地の方に届けていただけるとのこと。
早速入隊(!?)させていただきました^^

先週からボチボチと作成させていただいていたところ、
今回、岩手県陸前高田市、福島県いわき市、千葉県旭市から要請があったとのことなので、
早速完成していた分を送付させていただきました♪

今回送ったものは…
ハンドメイド応援隊_f0016537_20225852.jpg
女の子用のお弁当袋とランチョンマット4組分。
お裁縫の得意なおばちゃんから、バザー用にもらっていた布。バザーじゃなくてこちらに使わせてもらいました。

ハンドメイド応援隊_f0016537_2023921.jpg
男の子用の体操着入れ2つ、給食袋3つ、コップ袋2つ、ランチョンマットとお弁当袋。
男の子用の物が足りないとのことなので、男の子用の布を買ってみました!!
普段、男の子用の布で縫うことなんてないので、とっても新鮮な気分!
給食袋を縫ったレゴっぽい布。布を買った時におまけにもらった布なんだけど、とってもかわいくて、
「息子がいたら、この布で入園グッズ縫いたかったなぁ…」なんてしみじみ。

被災者の方に喜んでもらえると良いな。

ハンドメイド応援隊にご興味をもたれた方、近所の方は一緒に送るので声をかけてくださいね。

最近ミシンにすっかりはまっている私。こんなものも作りました。

ハンドメイド応援隊_f0016537_2026613.jpgおうちにあったラミネートコーティングされた布で作ったポーチ。
こちらのblogの型紙で作らせてもらいました。

子供達もとっても気に入って、なぜかハイチュウ入れになってしまいましたが^^; ちょっと小さなサイズなので、今度もうちょっと大きいポーチを作りたいな♪
by carina_bambina | 2011-04-23 20:28 | 日々のこと
<< パンが焼けたよ!アンパンマン&スマホ キャロットフロマージュ&歩き部。 >>