<< ベリーonベリー&春の遠足 トライアングルコーン&ちょっと... >>

バムケロパン&プリキュアなりきりスタジオ

元会社の同期から、パンの依頼が来ました。
ご依頼のパンというのが、
バムとケロのもりのこや」に出てくるパンを、子供が食べたがっているので、焼いて欲しいというもの。

バムケロシリーズの絵本は、子供達も大好きで、たぶん全部読んでいるんだけど、新刊はまだ読んでいなくて。
早速チェック!ソレちゃんが持ってきてくれるやきたてパン。三つ編みパンで良いのか~。ということで、こんな感じに。
f0016537_22344265.jpg
メープルシュガーが残っていたので、メープル生地の三つ編みパンです。上に何かかかってるよなぁってことで、アーモンドスライスを砕いて乗せてみました。どんなパンか気になる方は絵本をご覧ください♪

4歳の双子♂くん達。満足していただけたかしら?また何かあったら発注してくださいませ♪

f0016537_22411757.jpgGW。双方の実家に行った位で、遠出やレジャーをほとんどしていなくて。
最終日。子供達のリクエストで、プリキュアなりきりスタジオに行ってきました♪

ほとんど訳も分からずに行ってしまったんだけど、1時間¥1,000(大人は無料)での完全入れ替え制で、1日7回入場のチャンスがあります。そして1回につき、30人の子供しか入れません。

開園後、施設カウンターにて朝10時より全7回分の予約を受付。GWの最終日だったので、混んでるかな~って思い、10時開店のところ、9:40頃到着したら、並んでいるのも4組位。思ったよりも難なく1回目の回で入ることが出来ました。1回目の回だけは、2時間いられるので、ちょっとお得だったかも♪

入ったら、プリキュアのコスチュームにお着替え。多分、市販されている衣装だと思うんだけど、サイズは110cmのみ。ほのかにはちょうど良かったけど、かれんにはちょっと大きかったなぁ…。

f0016537_22505166.jpg中の施設は、プリキュアのおもちゃがたくさんあって、遊び放題♪ おもちゃのカップケーキを作ったり、らくがきんちょで遊んだり(写真ね)、おままごとが出来たり、ボールプールがあったり。場所的にはそんなに広くはなかったよ。1時間あれば十分だと思う。

入り口のあたりには写真スタジオもあって、別料金¥2,000払うと、もっと本格的なコスチュームや、学校の制服でも写真が撮れたみたい。そこまで望まれなかったから良かったけど^^;

f0016537_22542149.jpg最後に大画面にスイートプリキュアのオープニング、エンディングの映像に合わせて、子供達が踊るっていうイベントがあったんだけど、こんなにいっぱいのプリキュア見るの初めて!!みんな可愛いんだけど、ちょっとシュールだったわ(笑) 色んな場所でプリキュアの衣装の子が、普通に遊んでいるのも面白かったけど!

プリキュアの着ぐるみと写真が撮れたりしたら、もっと良かったんだけどな~って思ったりもしたけど、子供達は大満足の1日だったから、それでよかったかな☆☆☆姉妹で良かったなぁと思う、一日でした。
[PR]
by carina_bambina | 2011-05-08 23:01 | 手作りパン
<< ベリーonベリー&春の遠足 トライアングルコーン&ちょっと... >>