人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< チェダーキャロット&鎌倉散策 レインボウブレッド&保育参観2 >>

ティー・オ・レ・ロール&最近の手仕事。

ABC シーズンクラスのパン。ティー・オ・レ・ロールです^^
写真撮るのを忘れて、食べてしまったので、残り二つのところで慌てて撮影(笑)
おまけに後ろのアイシングはだれちゃってるし^^;
ティー・オ・レ・ロール&最近の手仕事。_f0016537_21372492.jpg

パン生地で、ミルクティーで作ったカスタードクリームを包んで、上にもミルクティーで作ったアイシングをかけます。
これはパンというよりもお菓子だな~。
ミルクティー好きだけど、甘いものが苦手なパパには、ちょっと甘すぎたみたいだけど、女の子は好きだろうな。

ティー・オ・レ・ロール&最近の手仕事。_f0016537_21414147.jpg被災地に送る入園グッズの方も一段落し、なんとなく他のものにも目が行きだしました。

そんな中、出産前にはまっていたビーズアクセ作り熱がちょっぴり復活♪ 子供達が大きくなり、ビーズを口に入れたりしないし、邪魔しなくなったのもあり、それに横浜に、貴和製作所が出展したのもあり。

久しぶりに貴和に行ったらテンションUP↑↑で、思わずキットを買ってしまいました♪
1個目は← 9ピンを丸ヤットコで丸めるだけで、あっという間に出来ちゃったよ。


ティー・オ・レ・ロール&最近の手仕事。_f0016537_21415156.jpgこっちのネックレスはワイヤーにビーズを通すだけー。

夏っぽい、ターコイズ系のネックレスを探してたら、キットで¥890で売っていたので、
思わず購入♪
やっぱり細かい手仕事って楽しくて大好きだなぁ…☆☆☆
by carina_bambina | 2011-05-22 21:46 | ABC その他
<< チェダーキャロット&鎌倉散策 レインボウブレッド&保育参観2 >>