<< 苺メロンパンと抹茶メロンパン 目玉焼きパン >>

きっかけは○○

f0016537_21583936.jpg先週末。土曜も日曜も姉妹で喧嘩。その理由というのが、お姉ちゃんが持っているハット型ヘアピンをどちらがつけるかということ。

そのヘアピンというのが、←なんだけど、2年前に近所のスーパーの催事で¥100で買ったもの。おもちゃ箱の中から発見したらしく、それを取り合って喧嘩になってしまって。あまりにも喧嘩するので、とりあえず私がとりあげて、「今度見つけたら買ってあげるから、それまでは没収」となりました。

でも2年前に、それも催事で買ったのと同じものが今頃売ってるとも思えず。

どうしようかな~。100均で探してみようかな~なんて思っていたら、偶然mixiのコミュニティの更新情報で見つけた「ハットピン作りました」という記事。材料を見たら、『厚紙(お菓子などの箱・)・布・キャップ(ペットボトル)・グルーガン(ボンドでも可能)・レース(リボン)・パッチン』。これなら家にあるし、作り方を見たら、私も作れそう!!

ということで、病人!?のほのかに手伝わせ、作ってみました♪♪♪
f0016537_2272690.jpg
なかなか良い感じの出来でしょ??去年作ったかれんの帽子の余り布で作ってみましたよ^^

幼稚園から帰ってきたかれんは大喜びしてくれて。
翌日幼稚園に付けて行ったら、お友達が褒めてくれた~って報告があったり、
近所のママさんにも「作って欲しい」「バザーで売って欲しい」「教えて欲しい」など反響があったので、
水疱瘡で外出も出来ないんから、暇つぶしがてら、ほのかに手伝わせ、調子に乗って、いっぱい作っちゃいました^^
f0016537_2211732.jpg
ヘアゴムにしたり、ストラップにしたり。ハットにしたり、キャップにしたり、麦わら帽子にしたり。
家にあるもので出来るし、ほのかが「作りたい!!」って言ってくれる位、楽しんで作ったからっていうのもあるけど。

おかげで取り合いになっていたハットピンはすっかりと忘れられ、喧嘩にならなくなりました(笑)
[PR]
by carina_bambina | 2011-05-28 22:16 | 日々のこと
<< 苺メロンパンと抹茶メロンパン 目玉焼きパン >>