人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 夏休みの思い出。 夏休みのチクチク。 >>

リモーネ&どじょう。

ABCの夏のシーズンクラスのパン、リモーネです♪

リモーネ&どじょう。_f0016537_9472822.jpg

パン生地で、レモンカスタードを包んで、上にはアーモンド風味のメレンゲが乗っています♪
酸っぱいもの好きなほのかにはちょうど良いかも!と思ってたのに…

「パンが酸っぱいのは許せない」

と言われてしまいました…。
そういえば、ちらし寿司も苦手なんだよね。主食が酸っぱいのはダメなのかも。

リモーネ&どじょう。_f0016537_9492929.jpg
先日、元会社の同期と一緒に、浅草でランチをしてきました♪
なんだかんだで1年に3~4回は会ってるような気がしますが^^;

浅草、あんまり縁がなくて詳しくなかったんだけど、お友達オススメのどじょうのお店、
駒形どぜう」に。

娘達には「『♪どじょうが出てきてこんにちは』を食べちゃうの!?」とビックリされたけど^^;
どじょうだけじゃなくて、くじら料理もあったよ。


リモーネ&どじょう。_f0016537_9494193.jpg
お目当てのどじょう~~!!ねぎの下もどじょうがいっぱい!!
もっと泥臭いのかと思ったら、案外普通に食べれてビックリ。
どじょう鍋に柳川鍋、どじょうの唐揚げにどじょうの茶碗蒸しも食べちゃった♪

席も、普通のテーブル席や、お座敷じゃなくて、
お座敷なんだけど、テーブルの高さが5cm位しかないというか。
初めての経験がいっぱいで楽しかったよ♪



リモーネ&どじょう。_f0016537_9495249.jpgその後は、仲見世通りをぷらぷらしながら、舟和の本店に。
当日は隅田川の花火大会だったから、浴衣カップルもたくさんいて、素敵だったわよぉ。

舟和の芋羊羹、大好きなんだけど、芋羊羹を焼いて、アイスと一緒に食べるっていうのは初めて!!
こういう食べ方もあるんだなぁ…。今度お家でもやってみよう♪
by carina_bambina | 2011-09-09 10:01 | ABC シーズン
<< 夏休みの思い出。 夏休みのチクチク。 >>