人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピッツェル&エプロン イチゴのタルト >>

オレオのシフォンケーキ&巻髪。

オレオのシフォンケーキ&巻髪。_f0016537_22554012.jpg

以前から作ってみたかった、オレオのシフォンケーキ。
今日のレシピも「たかこ焼き菓子店のシンプルおうち菓子レシピ

ウチの娘達、オレオが大好きなの。それでこの本見たときに作りたいなぁって思って。
ケーキを入れている紙コップはcottaで購入したもの。
シフォンケーキの型がなくてもシフォンケーキが焼けちゃうの!
そしておすそ分けにもとっても便利♪

他にも焼きたいレシピがあるから、またこの紙コップ使いたいと思います♪♪♪

オレオのシフォンケーキ&巻髪。_f0016537_22573952.jpg最近、幼稚園に行くのを渋る次女。幼稚園は楽しいんだけど、ママと離れたくないというの…。可愛いような、困るような。

色々気分転換をさせて幼稚園に行かせているんだけど、最近の奥の手がこれ←
ヘアアイロンで髪を巻く!!そして先生に見せに行かせる!!
(写真は長女なんだけど^^;)

次女の髪を巻くと、長女の髪も巻く羽目になって面倒くさいし、第一髪を巻いて幼稚園に行って良いのか!?とも思ったりもしますが、ご機嫌で幼稚園に行ってくれる事には変えがたく。やっぱりこれで喜ぶなんて、小さくても女の子だなぁ…って思ったりします。
by carina_bambina | 2012-01-27 23:01 | 手作りお菓子
<< ピッツェル&エプロン イチゴのタルト >>