<< バレンタイン大作戦&お遊戯会 カップで簡単チョコレートケーキ... >>

チーズタルト&ルビーフラットマフラー

最近、タルトにガッツリはまっている私ですが、今日はチーズタルトを作りました♪
f0016537_22145385.jpg
本当は18cmのタルト型で作るレシピだったんだけど、小さな型で焼くと、おすそ分けもしやすく、可愛いので、この型で。本当に小型な型に弱い私^^;

タルト台はフードプロセッサーで。フィリングはバーミックスで作るという手抜きレシピだったけど、なかなか良い感じに出来上がりました♪

この形を見ていたら、今度はエッグタルトを作りたいなぁ…。なんて。でも来週はチョコレート週間のはずなのに(笑)

f0016537_22151828.gif
母が、「この毛糸面白いよ」と送ってくれた、さくらほりきりの編み物キット。
確かにこんな毛糸、見たこと無い!!ということで、早速トライ!3時間位で完成しました~♪

f0016537_2215979.jpg
毛糸自体も温かいわけではなく、毛糸にスパンコールがついていることもあって、なんだかとってもフォーマルな雰囲気…。

出来たは良いけど、これ、どこにしていけば良いんだろう??って思ったら、長女がとっても気に入って、してくれているので、それはそれで良いか♪なんて思ったりして。

もう1個編み物キットを送ってくれているので、そっちも編まなくちゃ~~♪
[PR]
by carina_bambina | 2012-02-10 22:25 | 手作りお菓子
<< バレンタイン大作戦&お遊戯会 カップで簡単チョコレートケーキ... >>