人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パパへのバレンタイン チーズタルト&ルビーフラットマフラー >>

バレンタイン大作戦&お遊戯会

長女が今年初めて、「パパ以外の人にバレンタインのチョコをあげたい」とのこと。
「幼稚園にチョコ持って行っちゃダメだから…」と言っていたんだけど、違う幼稚園の子が、
週末に行われる音楽会で、チョコの交換会をするとのこと。
だったら、娘は週末に行われるおゆうぎ会の時に渡せば良いじゃん!ということで、
おゆうぎ会前日、娘達二人とチョコ作り。

バレンタイン大作戦&お遊戯会_f0016537_2261712.jpgバレンタイン大作戦&お遊戯会_f0016537_22245357.jpg








最初はおゆうぎ会に来てくれる、おじいちゃん、担任の先生×2、お友達数名だったのに、
作っている間に、あの子にもあげたい、この子にもあげたいと言い出して、
当初は板チョコを溶かして、モルトパフを入れたチョコだけだったのに、急遽マフィンも追加!
結局こんなになってしまいました。


バレンタイン大作戦&お遊戯会_f0016537_2262910.jpgおゆうぎ会当日。初めてのおゆうぎ会の次女。
ヤマハの発表会も大好きな次女は大丈夫だとは思っていたけど、
ウチでは全く練習しないので、親としては、ちょっと不安だったけど、大きな会場でも堂々としたもの!(今年の会場は、3階席まである、大きなホールだったの。)

他の子のお世話まで焼く姿まで見せて、毎朝幼稚園に行きたくない!と泣く姿はなんなんだろうと改めて思ったわ(笑)

今年の年少さん、長女の同級生の妹ちゃんが多く、「実は二人目が出来たの」って言われた頃から知っている子がチラホラ。そんな子がこんな大きな舞台で演技をするなんて…と思わず涙してしまった、私でした。
バレンタイン大作戦&お遊戯会_f0016537_22639100.jpg
こちらは今年おゆうぎ会最後の長女。
クッキングアイドル マインちゃんの曲に合わせて、メイドさん風衣装です。

毎年のことながら、おゆうぎ会が大好きなので、こちらは安心して見てられました。

幼稚園に入ってこちらは3年目。やっぱり年長さんになると大きくなったなぁって成長を感じさせられるお遊戯でした。



バレンタイン大作戦&お遊戯会_f0016537_226485.jpg年長さんは体操発表もします。

運動神経はないけど、マット運動は得意な私に似てか!?
跳び箱7段飛ぶ長女。
去年の今頃はブリッジ返しの練習をしても出来なくて、家で何度も練習して、時には涙を見せていた姿を知っている母としては、ステージ上で難なくブリッジ返しをしている姿は、本当に感動!!

頑張れば何でも出来るって思ってくれたんじゃないかな~。本当、素敵なおゆうぎ会でした。
by carina_bambina | 2012-02-13 22:26 | 手作りお菓子
<< パパへのバレンタイン チーズタルト&ルビーフラットマフラー >>