人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ヴィエノワ・ショコラ&入学準備2 パパへのバレンタイン >>

入学準備&保育参観

先日、長女の入学説明会がありました。
小学校で必要なものが分かったので、早速準備に取り掛かりましたよ~~!
入学準備&保育参観_f0016537_1936874.jpg
とりあえずレッスンバッグと上履き袋から。
長女とユザワヤで相談。小学生になるので、キャラクターものは避けて、でも女の子らしい可愛いものを。
(赤いレッスンバッグはバザーに提供する予定です。)

入学準備&保育参観_f0016537_19403692.jpg
ピンクのレッスンバッグは、長女のリクエストでリバーシブルにしてみました。
っていうか、本当はこっちの布で縫って欲しかったみたい(笑)

お着替え袋や給食袋は幼稚園で使っているものを使えそうなので、
後は給食用のナプキンと、防災頭巾カバーを準備しよう♪



入学準備&保育参観_f0016537_19362697.jpg
昨日は、幼稚園の保育参観でした。今回は習字授業の参観。

みんな正座して、静かに習字をしている姿は、結構感動!
習字の授業はあと1回で終わってしまうようで、なんだか残念。
もう卒園まで1ヶ月無いんだなぁって、なんだか寂しくなってしまった一日でした。
by carina_bambina | 2012-02-21 19:46 | 日々のこと
<< ヴィエノワ・ショコラ&入学準備2 パパへのバレンタイン >>