人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ルクエ スチームロースターで抹... グリーンレーズンとあんずのライ... >>

ソフトプレッツェル&母の日

ABC COoking Marketで購入した、ソフトプレッツェルを作ってみました♪
ソフトプレッツェル&母の日_f0016537_19181297.jpg
ノーマルなプレッツェルと、ウォールナッツシュガーをかけた2種類。

今まで作ったプレッツェルとは違い、ケトリングしません。焼く直前にたっぷりのバターを塗って焼きます。
なので、プレッツェルというよりも、菓子パンに近い感じかしら?
でもバターの風味がとってもして、これはこれで美味しい♪

ウォールナッツシュガー、どうなの?って思ってたけど、
甘しょっぱくて、想像以上に美味しかったです^^

ソフトプレッツェル&母の日_f0016537_19215370.jpg今日は母の日でしたね。

長女は小学生になったので、小学校で母の日のプレゼントを作るということはありませんでしたが、次女は幼稚園で作ってきてくれました。お皿の後ろが小物入れになってます。

もらった(瞬間、ヤバッ、これ、角生えてるよね?)と思い、「ママ、そんなに怒ってる?」と娘に聞いたところ、「ママが大好きな緑色でパッチン止めしてあげたの。可愛いでしょ?」と言われ、ほっとしました^^


ソフトプレッツェル&母の日_f0016537_1922108.jpg昨日は、パパと娘達が3人で出かけ、帰ってきた途端に、子供部屋進入禁止になったので、怪しいなぁとは思っていたのだけど、3人でこそこそプレゼントを作ってくれました。ビーズで作った指輪とブレスレットと携帯ストラップ。

ブレスレットと指輪は、恥ずかしくて外には付けていけないけど^^;ストラップは有難く付けさせてもらいました。そして今日はお昼に回転寿司に連れて行ってもらったよ。3人共ありがとう。母の日万歳!

でも、プレゼントもうれしかったんだけど、それよりも、長女が一昨日、「大きくなったらね、怒るときは本当に怖いけど、優しい時は本当に優しい、ママみたいなママになりたいんだぁ。」と言ってくれたのが、母としては一番うれしかったです^^
by carina_bambina | 2012-05-13 19:31
<< ルクエ スチームロースターで抹... グリーンレーズンとあんずのライ... >>