人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 生クリームブレッド・たい焼き・... プレッツェル・プレッツェル・授業参観 >>

くるみチーズ&チクチク。

ABC リッシュクラブのパン、くるみチーズを作りました♪
くるみチーズ&チクチク。_f0016537_22201690.jpg
生地の中にはパルメザンチーズとくるみがたっぷり。上にもピザ用チーズがかかってます。
ミニ食パン型が大好きな私。おまけに生地量が多くてぷっくりキノコ型。
もう形だけで私のツボ!!思わずママ友さんにおすそ分けしてしまいました^^

今月号のはんど&はあと。鎌倉スワニーの布で作るキットだったんだけど、こんなものを作りました。
くるみチーズ&チクチク。_f0016537_22202839.jpg
中級者用のバッグインバッグと、余り布でティッシュケース。
作っている最中から旦那に「長女にとられるぞ~~」といわれていたんだけど、
案の定、娘のお気に入りになってしまい。
バッグインバッグは死守しましたが(笑) ティッシュケースは長女のものになってしまいました。
相変わらず女の子っぽいものが大好きな娘です。
くるみチーズ&チクチク。_f0016537_22204143.jpg
ずっと作りかけになってた、ラミネート生地で作るバッグも仕上げました。(後ティッシュケースも(笑))
ユザワヤで一目ぼれして、作り方をもらい、生地も買ってきたんだけど、ラミネート生地ってやっぱりちょっと苦手…。
縫いにくいんだもん!でも、これから梅雨時に役立つだろうし、あとちょっとだったから頑張ったよ♪

生地が余ったから、次女用のレッスンバッグでも作ろうかな。
それとも雨用のワンマイルバッグでも作ろうかな~~♪
by carina_bambina | 2012-05-19 22:28 | ABC その他
<< 生クリームブレッド・たい焼き・... プレッツェル・プレッツェル・授業参観 >>