<< レモンケーキ&金環日食 くるみチーズ&チクチク。 >>

生クリームブレッド・たい焼き・プレゼント

ABC リッシュクラスのパン、生クリームブレッドを作りました♪
f0016537_22282259.jpg
仕込み水の他に、生クリームも入ったパン。
やっぱりリッチな感じで、ブリオッシュに近い感じかなぁ。
食パン大好きな娘達は勿論、喜んでくれて、あっという間になくなっちゃったよ。
丸い形のパンっていうのが、また可愛くてツボにはまったみたい。
トヨ型、もっと活躍させてあげないとね♪

金曜日。次女のお友達のおうちにお邪魔しました。今回の手土産は次女のリクエストでこれ。
f0016537_2228522.jpg
たい焼きです~~♪ 中身はあんことカスタードクリームの2種類☆★
GW中に自由が丘のクオカで買ったとろけるたい焼きミックス。
お水、サラダ油、卵を混ぜて、焼くだけなんだけど、これが美味しくて、娘達のお気に入りに!

クオカのHPでは
一番の特徴は「焼きたてでも、冷蔵庫で冷やしてもおいしい」とろける食感。
あんこを入れて熱々を楽しむもよし、焼き上げた「たいやき」にナイフを入れ、冷たいカスタードやアイスクリームを「後入れ」にしても、とびきりのおいしさが楽しめます。生クリームとの相性も非常によく、苺やバナナなどのフルーツやあんこと合わせてサンドしても新感覚のデザートとしてお召し上がりいただけます。
と書いてあるんだけど、すぐになくなっちゃうから、冷蔵庫で冷やす時間もない位!(笑)

今回も園児4人で競うように食べてくれて、うれしかったです~~≧▽≦
ちなみにこのミックス粉、今売り切れで入荷は来週の日曜だそうです。やっぱり売れてるのかな?
500g買ったんだけど、なくなりそうだから、また買いたいな。
f0016537_22283925.jpg
一緒に遊んだお友達ママさんから、素敵な贈り物を頂きました。
「1年間クラス会係を頑張ってくれたから」と娘2人分のヘアゴムを作ってくださったのです!!

かぎ針編みのお教室に通ってらっしゃる方だけあって、本当にしっかりした作りで、作りも丁寧で、
そして何よりも可愛くて、とってもうれしかった~~~♪♪♪
娘達も早速付けていたよ。
次回のバザーで売ってもらえるように、お願いしてきちゃった^^

私もこんな作品が出来たら良いのにな~と思いつつ、かぎ針編みは苦手な私でした。
[PR]
by carina_bambina | 2012-05-19 22:40 | ABC その他
<< レモンケーキ&金環日食 くるみチーズ&チクチク。 >>