<< ビアブレッド&バリスタ レモンケーキ&金環日食 >>

マッシュポテトのお花パン&マスクマスクマスク

マッシュポテトのお花パン ~プレーン&カレー~を作りました♪
f0016537_14401347.jpg
お花の中心に、マッシュポテト。その周りにベーコンをまとった、ちょっと小ぶりのお食事パン。
中心のマッシュポテトがプレーンとカレー風味と2種類あるの。

我が家の娘達。普通にジャガイモをつぶしたマッシュポテトは好きなんだけど、
マッシュポテトフレークやパウダーを戻したものは苦手…。
よってこのパンはパンの部分だけ食べられ、マッシュポテトは残され…。
次回はちゃんとジャガイモをつぶして作りたいと思います!!

先日、叔母からWガーゼの布をいただきました。
何を作ろうかな~と言うことで、こんなものを作ってみました♪
f0016537_14435910.jpg
給食用のマスク&ハンカチです♪
1mの生地で、マスク12個、ハンカチ2枚が出来ました!(2種類もらったので、その倍できたんだけど(笑))
(既にマスク3枚ずつお嫁に出してしまったので、写真と枚数が合わないのはそのせいです^^)

f0016537_14441114.jpgマスクもハンカチも毎日使うものだから、これから役立つと思います♪
お友達に何かのお礼でプレゼントするのも良いよね。
残念ながら、男の子用の布はないけど…^^;

当分買わなくてすみそう★
(娘達からは、「こんなに作って、バザーで売るの?」と聞かれましたが(笑))

そして何故か一番喜んだ次女。
抗菌作用のある布じゃないから、風邪予防には役立たないと思うんだけどな…^^;
[PR]
by carina_bambina | 2012-05-26 14:50
<< ビアブレッド&バリスタ レモンケーキ&金環日食 >>