人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< バナナくるみベーグル&夏休みの... ストロベリー・ホワイト&水やり当番 >>

Wコーンベーグル&親子。

Wコーンベーグル&親子。_f0016537_16395621.jpg
前から気になっていたレシピ、Cpicon 1gイーストdeWコーンBAGEL by ★cocoa★を作りました♪

生地にコーングリッツ(乾燥コーンを粉状にしたもの)をいれ、ゆでたコーンを包んで焼いたベーグル。
マヨネーズのお花模様も可愛いと思いません?

Wコーンベーグル&親子。_f0016537_1640822.jpg断面はこんな感じ~~。
とうもろこしが今旬だから、よく買って蒸かしているので、とうもろこしを大量に包み込んで。
やっぱり旬のとうもろこしは美味しいよね~~♪
ぷちぷち食感も良い感じ。


Wコーンベーグル&親子。_f0016537_1642540.jpg
と言いつつ、とうもろこしが足りなくなってしまったので(笑)
半分は長女の大好きなカレンズを包み込んでみました。

Wコーンベーグル&親子。_f0016537_16402542.jpgそんな長女の夏休みの宿題。
読書感想文はないのだけど、読んだ本を記入して、提出しなくてはいけなくて。
ということで、図書館通いの日々。

今回はこまったさん、わかったさんシリーズの本を借りてました。
私が小学生時代に大好きだった本。
何も言わなくても、娘が手にとってくれて、
親子だなぁ、、、ってしみじみしちゃいました。
by carina_bambina | 2012-08-17 16:46
<< バナナくるみベーグル&夏休みの... ストロベリー・ホワイト&水やり当番 >>