人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピザっぽいベーグル&HAPPY... 人参ベーグル&次女の成長。 >>

薔薇のブリオッシュ&HAPPY TOYS PROJECT①

お友達がおうちに遊びに来てくれることになったので、久しぶりにこんなパン。
薔薇のブリオッシュ&HAPPY TOYS PROJECT①_f0016537_1316236.jpg
次女も大好きな薔薇のブリオッシュ。レシピはこちら。
Cpicon ふわふわ♪薔薇のブリオッシュ by flan*

今回は普通のブリオッシュの形も作ってみたんだけど、ちょっと背が高くなりすぎちゃった^^;
次女もおやつに朝ご飯にと食べて、あっという間になくなっちゃった^^

薔薇のブリオッシュ&HAPPY TOYS PROJECT①_f0016537_13161397.jpg先日、横浜そごうで、Felissimoの催事があったので、行って来ました^^

雑貨がたくさんあって、すっごく楽しかったんだけど、次女と一緒に行ったら、チョロチョロしてて、ゆっくり見れなかった--; うーん、長女ならもっとゆっくり見れたのに!

そんな中、次女の目を釘付けにしてたのが、HAPPY TOYS PROJECTのコアラちゃん。
キットや型紙をフェリシモで買って、着られなくなった服や端切れでコアラちゃんを作ってフェリシモに送ると、日本を含む世界各国のこどもの施設や病院、難民キャンプに贈られるというもの。

次女もほしがってたし、去年お友達に誘われながら参加出来なかったので、(去年はトナカイだったんだけどね。)一念発起して、作りましたよ~~

薔薇のブリオッシュ&HAPPY TOYS PROJECT①_f0016537_13162423.jpg

完成したコアラちゃん。
この子は長女によって「コアラン」と名づけられました。
ぬいぐるみって作者に似るっていうけど、私に似てるのかな?
子供達のリクエストで、目にはまつげをつけました。
我が家の子供達にはあげないけどね(笑)




薔薇のブリオッシュ&HAPPY TOYS PROJECT①_f0016537_13361949.jpg

型紙には1個だけタグが付いてるの。
こんな感じで背中に付けます~~
ID(印刷済み)と、名前とメッセージを書く欄があります。
だから、名前を考えたんだけどね♪
メッセージは私の拙い英語で書くべきか日本語にするかで悩んでます^^
by carina_bambina | 2012-09-10 13:35 | 手作りパン
<< ピザっぽいベーグル&HAPPY... 人参ベーグル&次女の成長。 >>