<< 八穀ベーグル&フリマ報告 薔薇のブリオッシュ&HAPPY... >>

ピザっぽいベーグル&HAPPY TOYS PROJECT②

前から気になっていた、こんなベーグルを焼いてみました♪
f0016537_13375139.jpg
お借りしたレシピは、Cpicon ピザっぽいベーグル。 by geosmin

トマト味の生地って、大体トマトジュースだったり、トマトピューレだったり、おうちにあるもので作れない場合が多いんだけど、このレシピはケチャップ仕込み!ケチャップならいつでも家にあるじゃない~~♪
ケチャップの色が薄かったのか、色がイマイチでなかったけど…。

レシピ通り、チーズとベーコンを包んだんだけど、これって色々アレンジできそうじゃない?
ピーマン炒めてみたり、玉ねぎベーコンでも良いし、ポテトっていうのも良さそう。
これはリピ決定です^^

f0016537_1338280.jpg先日、叔母が娘達の洋服を縫ってくれて。それを宅急便で送ってくれるというので、今コアラを作っていることを伝え、材料を一緒に送ってもらいました^^

生地は勿論(コアラにピッタリそうなファー生地まで!)、ペレット、綿、ボタン、刺繍糸。フェルトは前回もらったのもあるし、後は縫うだけ^^;

その中でも気になった、和風な生地で縫ってみました^^
海外にも送るし、日本らしくて良いかな~って思ったんだけど、
娘達曰く「日本じゃなくて中国っぽい」。そうかな~??

この子は『あか』と名づけられました。そのままじゃん!
贈られた国で、『あか』が悪い意味じゃありませんように…

f0016537_13373816.jpg前回、コアラを作ってる最中、「ママ、ぬいぐるみなんて作れるの??」って驚いてくれていた子供達。完成したら「ママ、これ耳をちょっと変えればウサギになるよね?ウサギ作って」と言い出し--;

端切れはたくさんあるから作りましたよ、ウサギ。娘達命名『ウサりん』
叔母からもらった布、娘の入園グッズを作った残り、バザーの園グッズを作ったときの端切れなどなど。ピンクベースで作ってみました。

喜んでくれたのはうれしいんだけど、「作ってるコアラ達はプレゼントしちゃうんだよね?私たち用に水色のコアラも作って」と言い出し。うれしいような、面倒なような・・・--;
[PR]
by carina_bambina | 2012-09-10 13:51 | 手作りパン
<< 八穀ベーグル&フリマ報告 薔薇のブリオッシュ&HAPPY... >>