<< カラメル仕立てのアップルブレッ... 八穀ベーグル&フリマ報告 >>

久しぶりに飾りパン&手編みシュシュ

久しぶりにミニチュア飾りパンを焼きました♪
f0016537_18481011.jpg
f0016537_18482055.jpg
いつもは普通のココアで作るんだけど、今回ブラックココアで作ったら、思いのほか黒くなってしまい!

ちょっと後悔しながらも、ラッカースプレーを塗って、マグネットを付けて、冷蔵庫にペタッ。

小麦粘土の延長のような感じで、子供達も楽しく作ってたよ。
失敗したのは食べちゃえば良いしね^m^




f0016537_18483061.jpg
先日のフリマでお友達から買った、フェリシモのキット。
私はかぎ針編み苦手なんだけど、細編みとくさり編みだけで出来そうで、簡単そうだったから、早速作ってみたよ。

簡単なんだけど、華やかな仕上がり。
うん、シュシュ編むのも楽しいかも~~≧▽≦
[PR]
by carina_bambina | 2012-09-21 18:53 | 手作りパン
<< カラメル仕立てのアップルブレッ... 八穀ベーグル&フリマ報告 >>