人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミルクフランス&最近のチクチク。 カラメル仕立てのアップルブレッ... >>

アーモンドブレッド&お裁縫にはまる。

前回のカラメル仕立てのアップルブレッドを作ったときの残りのアーモンドクリームで、こんなパン。
アーモンドブレッド&お裁縫にはまる。_f0016537_1975845.jpg

確か、昔chieさんのblogに載ってたんじゃなかったっけな…。
なんて思ったりするパンだけど、chieさんどうでしょう??(笑)

門間みかさんレシピのリッチ生地で、アーモンドクリームを巻いて、
ツイスト成形。パウンド型に入れて、アーモンドスライスをたっぷりかけて焼いています。

chieさん。門間みかさんのblogがきっかけで繋がった素敵なお友達。
しばらくblogをお休みされていたんだけど、また復活して、連絡をいただけて、すごくうれしいです。
blog。mixiやらfacebookもやってるから、止めちゃおうかな、って思ったときもあったけど、続けてて良かったな^^

アーモンドブレッド&お裁縫にはまる。_f0016537_1983534.jpgフリマも無事に終了し。
私の予定も一段落して。ベーグルも子供達に不評になってきたので、お裁縫をしだしました。

初めて作るがま口ポーチ。はんど&はあと10月号の付録のがま口と革生地と、9月号の付録のクロスステッチのキットを組み合わせてみました^^

クロスステッチ、初めてだったから、余りきれいに出来なかったけど、とぉ~っても楽しかったよ♪ 今度は子供達のマスクとかにも刺繍してみようかな。

アーモンドブレッド&お裁縫にはまる。_f0016537_1982331.jpg叔母からもらったお魚柄の布。

ウチの娘達好みの生地じゃないし、どうしようかな~~って悩み、結局、園グッズに仕立ててみました。
レッスンバッグ、上履き袋、お着替え袋、コップ袋×2、ランチョンマット×2、お弁当袋×2。
青の布で切り替えを付けて、海を表現してみました^^

引っ越して登園コースが変わったので、園バザーに手作り品を提供するノルマはないので^^; ノルマのある園ママにプレゼントしちゃいました^^ 無事に売れると良いな^^


アーモンドブレッド&お裁縫にはまる。_f0016537_1985668.jpg先日のフリマで、素敵なリボンのヘアゴム売ってて。
でもリバティの布が使われていたので、私にしてはなかなか良いお値段。
これは、似た感じのを作ろう!と思っていたら、似た感じの作り方を発見して。作ってみました♪

ちょうどボアの布を叔母からもらっていたので、ボアの布と入学グッズを作った残り布で。
ちょっとまだボアの季節には早いかな…もっと寒くなってから付けていって欲しいな…なんて思ったんだけど、娘達は小学校に幼稚園にと付けていってます^^;

興味のある方、作り方はこちら~↓


by carina_bambina | 2012-09-21 19:25 | 手作りパン
<< ミルクフランス&最近のチクチク。 カラメル仕立てのアップルブレッ... >>