人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明けましておめでとうございます ドンクのコーンパン&ハロウィン >>

湯種食パン&次女5歳の誕生日。

ABC師範クラスの新しいパン。湯種食パンを作ってみました♪
湯種食パン&次女5歳の誕生日。_f0016537_1434519.jpg
初めての湯種製法。結構難しく考えていたんだけど、結構こねやすかったよ。
翌日もふわっふわでモチモチで、美味しかったわぁ。

国産酵母(白神こだま)×国産強力粉(キタノカオリ)というのも良かったのか、娘達大絶賛。
我が家の定番レシピになりそうな予感です。

なくなった後、普通のスーパーの食パンを出したら怒られたわ^^;
パンに関しては、ちょっとこだわりのある娘達です(笑)

湯種食パン&次女5歳の誕生日。_f0016537_1435510.jpgもうすぐ次女も5歳になります。当日は平日で家族みんなでお祝いできないから、今日お祝い。

イチゴのショートケーキが食べたいというので、今回はコージーコーナーで買ってみました。だってケーキを作るためにイチゴをお店で探すのより簡単だし(笑)

夏休み前からずっと欲しがっていたポケモンのぬいぐるみ(ハロウィンでもらったマスコットだけだと納得できなかったらしい(笑))とシール帳をママ方のおばあちゃんに買ってもらい、『たまケシ』(たまごっちキャラの消しゴムセット)と、おはじきシールを作る玩具をパパ方のおばあちゃんに買ってもらいました。良かったね。

母としては、早く大きくなって欲しいような、まだまだ小さいままでいて欲しいような。親離れされる前にいっぱい可愛がっておかなくっちゃ^^
by carina_bambina | 2012-10-28 14:47 | ABC 師範クラス
<< 明けましておめでとうございます ドンクのコーンパン&ハロウィン >>