人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< タコス風チリドッグ&北海道雪まつり ググロフ・パンデピス&アイスク... >>

ブラックココアのチョココロネ&バレンタイン

ブラックココアが沢山あったので、前から気になってたレシピで作ってみました。
ブラックココアのチョココロネ&バレンタイン_f0016537_16352977.jpg

ブラックココアのチョココロネはcookpadID:975878。
ハート型のパンは、生地は同じで、チョコチップを巻き込んでみました。

ブラックココアだから、ちょっと苦味があって、子供達は食べないかな~なんて思ってたけど、
すぐになくなり、『ハートの方もコロネにしてくれれば良かったのに。また作ってね』とうれしい一言。
うんうん、また作ろうね。

一昨日、バレンタインでしたが、皆さんはどんなチョコを作りました?
我が家はこんな感じ。
ブラックココアのチョココロネ&バレンタイン_f0016537_16412021.jpg

左上は、パパ向け。
メインはオレオみたいなビタークッキー cookpadID:1821920。
かなりブラックココアを使うレシピ。
残念ながら、子供達は苦くて駄目だったけど、タルトの下にしきこんだりするのにも良いかも!
回りは市販のタルト型にガナッシュを流し込んで、デコらせてみました~♪

右側は、娘達の友チョコ。今年は指輪仕様。
テレビでやっているのを見て、長女が欲しがったので、これにしてみました。
指輪になるのが、子供達のつぼらしくて。
そういえば、私も子供の頃、ジュエルリングっていう飴、大好きだったなぁ。今でも売ってるのかな。

でもこれ、ラッピングに苦労したわ。(専用のジュエリーボックスが売ってたみたいなんだけど、見つからなくて。)

左下は、バレンタイン前日に、長女が小学校の課外活動で作ってきたもの。
学校で、こんなに可愛いのを作らせたくれるなんて、本当にありがたい!(有料だけど。)
来年もあると良いな。
by carina_bambina | 2013-02-16 16:51
<< タコス風チリドッグ&北海道雪まつり ググロフ・パンデピス&アイスク... >>