<< メープル・オ・レ タコス風チリドッグ&北海道雪まつり >>

グラハム・バターロール&ソーイング

何のために買ったのか忘れてしまったグラハム粉があったので、こんなパン。
f0016537_9295937.jpg

グラハム・バターロール(cookpadID:1730102)です。
ウインナーも包んでみたりして。

ちょっと娘達にはグラハム粉が多すぎたみたい(^^;
今度はもうちょっと減らして作ってみようかな。

f0016537_9302294.jpg

久しぶりのソーイング。
長女の給食当番用のマスクとティッシュケース。想定外にチョコをもらったお友達へのお返し用を作るついでに、沢山作りました。

何気なく長女に、『みんなどんなマスク使ってるの?』と聞いたところ、ガーゼのマスクを使ってるのは5人位で、残りの20人位は使い捨ての不織布のマスクを使ってるとのこと。
そっかー。そういえば、ダイソーで子供用の不織布マスク、20枚¥105で売ってるの見つけちゃったんだよね。
みんなそういうの使ってるのかな~なんて思い、長女に『今度不織布マスクにしてみようか』と聞いたところ、
『私はママが作ってくれるマスクの方がエコだし、好き♪』と言ってくれたの(*^^*)
『チョコをくれた子も、ママの作ったマスクが欲しいって前から言ってたから、お返しにマスクが良いと思ったんだよ。』

まぁ、可愛い柄のガーゼ使ってるからかもしれないけどね(^^;
そんな事を言ってくれるのも、残り僅かかもしれないけど、
思わずにんまりしてしまった、親馬鹿な私でした(^_^)
[PR]
by carina_bambina | 2013-02-18 10:01
<< メープル・オ・レ タコス風チリドッグ&北海道雪まつり >>