人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< さつま芋と胡麻のプチパン 今日から公開します! >>

マグカップで作る蒸しケーキ プレーン味。

マグカップで作る蒸しケーキ プレーン味。_f0016537_16274421.jpgblogを立ち上げた途端に更新が滞ってしまいました。すみませんm(_ _)m
このblogは何かお菓子やパンを焼いたらの更新にしようと思っているので、不定期更新になりますが、なが~~い目で見てやってくださいな♪

ということで、今日は、「だいすき!もちもちパン」から、プレーンな蒸しケーキを作ってみましたよ。レンジで2分チン!するだけのお手軽な蒸しケーキ。マグカップで出来ちゃうから、本当にお手軽。

でも、ちょっとレンジにかける時間が多かったのか、ちょっぴり固めになってしまいました。
娘と二人で一気にもぐもぐ(笑)ちょうど良いおやつになったよ。

でも、ちょっと私にとっては甘すぎるかな。今度はちょっとお砂糖を減らして作ってみたいと思います♪中華風蒸しケーキとか、ココア蒸しケーキとかも載っていたし、楽しみ♪

でもblogに掲載するには、ちょっと地味~~だよね(笑)
by carina_bambina | 2006-11-05 16:33 | 手作りお菓子
<< さつま芋と胡麻のプチパン 今日から公開します! >>