人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パイナップルベーグル ~千趣会... マグカップで作る蒸しケーキ プ... >>

さつま芋と胡麻のプチパン

さつま芋と胡麻のプチパン_f0016537_15512780.jpg前から作りたいなぁと思っていたこのパン。「たかこさん&みかさんの大切な人と一緒に食べたいお菓子とパンのレシピ」のパンです♪

サツマイモの美味しい季節になったものね。それに胡麻とサツマイモは私の大好きな組み合わせの一つ。早速娘がお昼寝している間に作り始めたの。

成形直前になって娘が起きてきて、グズるから抱っこしていたら、パンの中に入れる予定のサツマイモのグラッセを指さして、食べたいよぉのポーズ。
1かけらあげたら気に入った様子で、2つ3つとあげている間に中に入れるのが足りない位。。。(^^;慌てて止めましたが(苦笑)その位美味しいです(^-^)

パンがリーンな生地で、ちょっとパリッとした感じの中に、甘いサツマイモがとっても合っていて、私好み♪小さめのパンだから、本当におやつにピッタリ。
(天気が良すぎて、ちょっと写真が明るすぎちゃったのが残念!)




さつま芋と胡麻のプチパン_f0016537_15563657.jpgウチの娘は最近まで、パンはパン粥しか食べなくて、パンを作っても寂しい気持ちでいたんだけど、やっと食べるようになってくれました♪
自分の作ったパンを子供に食べてもらうのは、パンを習い始めた頃からの憧れで、やっと夢が実現しました。
自分の手で持って、一生懸命食べる姿、とっても可愛らしくて、大好きです(親バカ)
by carina_bambina | 2006-11-07 16:03 | 手作りパン
<< パイナップルベーグル ~千趣会... マグカップで作る蒸しケーキ プ... >>