人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シナモンロール ~千趣会 焼き... パイナップルベーグル ~千趣会... >>

ポン・デ・リング風 もちもちドーナッツ

ポン・デ・リング風 もちもちドーナッツ_f0016537_18574924.jpgちょっとした用事があって、週末に実家に帰って来ました。ついでに先日CUOCAで買った「チーズパンミックス」を持って。

なんでそんなものを持って行ったかというと、「だいすき!もちもちパン」で、ポン・デ・リング風もちもちドーナツの作り方が載っていたの。母も私もミスドのポン・デ・リングの大ファン!一緒に作ろうと思ってね。

そしたらたまたま近所に住む小学生の甥っ子&姪っ子も遊びに来たから、おやつに作ろう!ということで、作ってみたの。

ミックスさえあれば、すっごく簡単にできたよ!味は、アイシングをしなかったからか、ポン・デ・リングよりもあっさりめ。でも、美味しくって、あっという間になくなっちゃったよ。(だから慌てて撮影して、こんな写真です(笑))
甥っ子ちゃんは、「お店のよりも美味しい!」って言ってくれるし、姪っ子ちゃんは、「また食べたい!」って言ってくれたので、残りのチーズパンミックスはお嫁に行きました(笑)

でも、チーズパンミックスでもちもちしたドーナッツを作るっていう発想に脱帽したよ。
チーズパンミックスなのに、チーズの味が濃く感じられなかったしね。
今度またチーズパンミックスを買って、今度はポン・デ・ケージョを作りたいと思います(^-^)
by carina_bambina | 2006-11-12 19:06 | 手作りお菓子
<< シナモンロール ~千趣会 焼き... パイナップルベーグル ~千趣会... >>