人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どれが本物? ホットケーキに見えるかな? >>

電子レンジで作る蒸しケーキ 中華味。

電子レンジで作る蒸しケーキ 中華味。_f0016537_22112571.jpgちょっとお久しぶりになってしまいました。最近ちょっと忙しかったり、ちくちくしていたりで、パンを焼く時間が無くなってしまって^^;
でも、blogを更新したいので、以前作った電子レンジで作る蒸しケーキの中華味の写真を掲載しま~す。今までの蒸しケーキはサラダ油を使っていたんですが、今回はごま油を使用。それに加えて、お醤油を加えてあるので、今までのとはかなり趣が違う感じ。ちょっぴりあまじょっぱいの。本には「マーラーカオ」風って書いてあったよ。
ちなみにこのマグカップ、MINTON社の物なんだけど、以前勤めていた会社を退社する際に、部の皆さんが花束と寄せ書きと一緒にプレゼントしてくれたもの。同時期に異動した方々とお揃いなの。私にとってはとっても大切な宝物なんだ。みなさ~ん、大切に使わせてもらってま~す(^-^)
blog書いていたら、パンを焼きたい気分が盛り上がって来ちゃった!!(^m^) 明日は頑張って焼こうかなぁ。




サザンの「LOVE-AFFER~秘密のデート」でも歌われているマリンルージュ。(♪マリンルージュで愛されて. 大黒ふ頭で虹を見て. シーガーディアンで酔わされて ...の曲ね。) お友達から「旦那さんとランチデートしてきてね♪」ってランチクルーズの招待券をもらったの。
1ヶ月以上前から予約していたんだけど、やっとこの前の土曜日に行くことが出来ました。

電子レンジで作る蒸しケーキ 中華味。_f0016537_22203684.jpg娘も一緒だったから、ランチデートって雰囲気では無かったけど、娘は初めての船をとっても満喫していたみたいだし、旦那は「ちびまるこちゃん」に出てくるタマちゃんのパパ並に写真を撮りまくってたし、とっても楽しかったよ。Hちゃん、Mちゃん、本当にありがとう!久しぶりのデート、本当に楽しかったよ。また来年もビデオ作ってもらおうね(笑)
by carina_bambina | 2006-11-28 22:27 | 手作りお菓子
<< どれが本物? ホットケーキに見えるかな? >>