人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スイートブール?クッキーパン?... 電子レンジで作る蒸しケーキ 中華味。 >>

どれが本物?

どれが本物?_f0016537_14192699.jpg昨日の日記で、パンをすっごく作りたくなったって書いたんだけど、作りたくなった理由がもう一つあって。
チョクチクフェルトさんのキット、「定番パン」を買ったんです。(本当は全部作り終わってから写真を載せようと思っていたんですけど(笑))それで、最初にあんぱんを作り始めたら、すっごいあんぱんが食べたくなっちゃって(笑)それで今朝、ちょっと早起きしてあんぱんを作ってみました♪
 いつもはこしあんを使ったあんパンの時は、白ごまかケシの実をつけてるんですが、今回はフェルトに合わせて黒ごまで。いかがでしょ?
 奥のあんパンは、以前、みかさんの日記を見た時に、この成形をされていたので、作ってみました。クルミパンの成形でのあんパンもとっても可愛い☆



どれが本物?_f0016537_14253822.jpg手作りパンのある暮らしのchieさんが紹介されていた、ストロベリーローズの成形、前から作ってみたいなぁって思っていて、ジャムよりもあんこの方がべたべたしないから簡単かなって思って作ってみたら、ものの見事に失敗;_;
うーん、ちょっと練習が必要かも。何度か頑張って練習してみようかな~。
って失敗の画像まで載せるのもどうかと思ったんだけどね^^;
by carina_bambina | 2006-11-29 14:29 | 手作りパン
<< スイートブール?クッキーパン?... 電子レンジで作る蒸しケーキ 中華味。 >>