人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お食事タイ焼き&三輪車 ピッツェル >>

ちょっと早いバレンタイン

ちょっと早いバレンタイン_f0016537_21455411.jpg
 バレンタインは来週ですが、昨日、ママ友達がウチに集まって、一緒に旦那様に手作りチョコを作ったの。何にしようかな~って考えて、友達にもアンケートした結果、トリュフを作ることにしたの。みんな1歳半の子供達と遊びながら作るから時間もないしね。

 ということで、言い出しっぺの特権(!?)で、前から使ってみたかった、トリュフボールCUOCAで発注!前にかっておいてあった、トリュフのキットと2種類のトリュフを作ることにしたの。

 やっぱりみんなで何かを作るのって、本当に楽しい!トリュフボールのデコレーションは、すごく難しくて、うーん。。。って出来だし、トリュフもちょっといびつな形になっちゃったけど、それでも大満足!

 お味も、なかなか美味しく出来て、特に、トリュフボールの中に入れたガナッシュで使ったチョコレートはすごく美味しくって、ガナッシュにする前の段階からみんなでつまみ食い(笑) ミルクチョコなんだけど、しっかりカカオの味もして、美味しかったぁ。今度、このチョコを使ってまた何か作りたいな。 今度、CUOCAのテイスティングチョコ買おうかなぁ。。。

 甘いモノが苦手なダンナ様にも喜んでもらえて、良かった♪他のお友達の旦那様達も喜んでくれていると良いな^^

 皆さんのバレンタインはどうするんだろう。blogの更新、楽しみにしてますね^^
 
by carina_bambina | 2007-02-09 22:03 | 手作りお菓子
<< お食事タイ焼き&三輪車 ピッツェル >>