人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サクサク★オールドファッション ちょっと早いバレンタイン >>

お食事タイ焼き&三輪車

お食事タイ焼き&三輪車_f0016537_6593779.jpg
 以前、働くママの日記のkenmo47さんが作っていた、ホットケーキミックスのタイ焼き。それもアリだなぁって思って、真似っこさせていただきました。
 といってもとっても簡単に。ホットケーキを作る要領でホットケーキミックスを卵と牛乳で溶いて(いつもよりも柔らかめに)、あんこの代わりに刻んだウィンナーを入れてタイ焼き器で焼いただけ~~
 でも、娘にはすごく好評で、朝ご飯に作ったんだけど、パクパク食べてくれました。kenmoさんの言う通り、確かにアメリカンドッグ的な味で、美味しかったよ。次回作るとしたら、中にプロセスチーズを入れても良いかなぁって感じ。
 こういう型(っていうか機械?)があると、色々アレンジを考えるのが楽しくって、こんなにタイ焼き器を使うとは思わなかったけど、買って良かったなぁってしみじみ思います^^



お食事タイ焼き&三輪車_f0016537_7515100.jpg 話は全然変わりますが。。。 娘、ほのの為に、三輪車を購入しました。最近、オモチャ屋さんに行く度に三輪車に釘付けで、近所の公園に行っても、お友達のを奪っちゃったりするから、これは買ってあげたいなぁって思って、この度購入。
 最近の三輪車って、本当に色々付いててビックリしちゃう。足を置く場所から、押し棒から、音の鳴るオモチャまで。
 本当は違う三輪車を買おうと思っていたんだけど、娘がこれが気に入ったので(最近アンパンマンがお気に入り。でもアニメは見ない。)、この三輪車を購入。安全バーもついているしね。 お家の中で組み立てたら、乗りたがっちゃって大変!隠さないといけないほどの騒ぎになっちゃいました。
 今日は公園まで乗っていこうね。
by carina_bambina | 2007-02-12 07:10 | 手作りお菓子
<< サクサク★オールドファッション ちょっと早いバレンタイン >>