人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< カレーパンマンのお口から。。。 ベーグル&いちごの名札 >>

素敵なひな祭り。

今日は近所のお友達とおひな祭りの日。以前、素敵なクリスマス会を開いたメンバーなので、とっても楽しみにしてたんだ~。
今回、私はデザート担当。作る物を決めていたんだけど、急遽変更して、こんなものを作ってみました~。

素敵なひな祭り。_f0016537_2032967.jpg


右上:今回私が作った「ひな色パンナコッタ」。たまたまダイエーに置いてあったレシピにビビビッと来てしまって、これにしました。一番上はイチゴのゼリー。2層目はパンナコッタで、3層目はお茶味のパンナコッタです。

左上:みんなが作ってくれたランチメニュー。ケーキに見えるのは押し寿司で、他にも春らしくタケノコや菜の花の煮浸しや、カボチャサラダ、マカロニサラダ、エビのすり身が入ったお吸い物、大根・椎茸・鶏肉の煮物、白和えなど盛りだくさん!本当に幸せ~~♪

右下:たっくんママ先生が教えてくれた(っていうか、ほぼ作ってくれた)イチゴ大福。作りたてのイチゴ大福がこんなに美味しいとは思わなかった!今度作ってみなきゃ。

左下:梅の形の和三盆の干菓子とお抹茶。ちぃちゃんママがちゃんと茶せんで立ててくれたの!

本当に勉強になるし、楽しい1日だったわ~~♪今度はお花見かな?ネタ考えなきゃ~~。

素敵なひな祭り。_f0016537_20332478.jpg ちなみに今回、娘はこんな服装で参加。私の叔母が作ってくれたチャイナ服です♪
by carina_bambina | 2007-02-27 20:47 | 日々のこと
<< カレーパンマンのお口から。。。 ベーグル&いちごの名札 >>