人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< スイカカップのフルーツケーキ?... ほの、2歳のお誕生日 その1 >>

ほの、2歳のお誕生日 その2

#昨日の日記も更新したので、よろしければ、↓からご覧ください。

今日はほののお誕生日当日!
何日か前から、どんなケーキを作ろうか、色々と考えていたんだけど、
気がつけば、3日連続でお誕生会をやることに(笑)
昨日はパフェを食べたし、明日はショートケーキが準備されているはずだから、
あんまり甘いモノが続くのも、何だなぁ。。。って感じで、
こんな感じのモノを作ってみました♪

ほの、2歳のお誕生日 その2_f0016537_0165542.jpg

本当は、巨大なプリンを作ろうかと思っていたんだけど、(娘はプリン好き)
近所のスーパーで、小玉すいかが1個¥350、メロンが半分で¥100という
激安価格で売られていた為、急遽予定変更!

小玉スイカの中身をくりぬいて、中に、丸くカットしたスイカ・メロン・ゴールデンキウイと
アメリカンチェリー・ミカンの缶詰・バナナを入れて、フルーツサラダ風に。
実は、果物を丸く切り抜いたり、ギザギザにカットしたりするの初めてだったから、
結構不安だったんだけど、なんとかなりましたー。

ほの、2歳のお誕生日 その2_f0016537_026148.jpgちょっと無理矢理ロウソクを立てて、ふーっ。(娘はすっかり「ふーっ」にハマった(笑))
果物好きな娘は、すっかり気に入ったみたいで、ほぼ完食!(食べ過ぎ)普通のケーキを作るよりも、彼女にとっては良かったみたい。

この季節はケーキが余りおいしく感じないし、夏生まれだから、こういうのもたまには良いかもしれないね。

夕飯は、何か誕生日らしく。。。と思ったんだけど、
ほのの好きなモノを揃えてあげた方が良いかなぁと思って、こんなメニュー。

・納豆ご飯
・玉ねぎのお味噌汁
・金目鯛の西京漬 (肉より魚派。)
・高野豆腐の煮物
・枝豆
・お漬け物

とことん、和食派な(というか、食の好みが年寄り臭い)娘。
2歳という歳も、彼女にとって、素敵な1年でありますように。

ほの、2歳のお誕生日 その2_f0016537_0353030.jpg

by carina_bambina | 2007-07-22 00:39 | 手作りお菓子
<< スイカカップのフルーツケーキ?... ほの、2歳のお誕生日 その1 >>